※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の歯が黄色くなってきたので、ケア方法を知りたいです。自分の虫歯経験から子供の歯が心配です。皆さんはこの時期どうしていますか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
現在歯が下2本、上4本生えています。
その歯が黄色くなってきたので、
ケア方法を知りたいです。
みなさんはこの時期どうしていますか?

黄ばむということは、歯磨きがいいのにできてないってことですよね?
この時期にもう黄色く見えるのはおかしいですよね?

みなさんのお子さんはどうですか?

今は、なにもつけずにブラッシングと、
市販の歯磨きシートで、夜のみやっています。

毎食後ちゃんとしたほうがいいですよね💦

自分が虫歯がおおく、苦労したので、
子どもの歯もとても心配です💦

コメント

りまま

月齢がずっと小さいのにコメントごめんなさい💦うちは既に上下4本ずつ生えているのですが、歯石があるのを発見し、早速こども専門の歯医者にいきましたよ!クリーニングして、生え方に合ったケアの仕方を教えてくれるので、気になるなら行かれてみたらよいかも知れません😊ちなみに、うちは家にいるときは毎食後に磨いてます✨

• メルシー

メルシー

ご回答いただきありがとうございます!

うちのこ、生えるのか遅いです笑

まだ小さいので行っても嫌がって口をちゃんとあけてくれるかなっておもっていたのですが、もう行ってみてもいいのですね。

なるべく毎食後ですよね💦💦

食べ物も、もうなんでも与えているので、それもだめですね💦💦

ありがとうございました✨✨

• 4月30日
  • りまま

りまま

うちは生えるの早すぎてびびりました😅
    こどもを沢山みられてる先生なら、扱いに慣れているので大丈夫だと思います!うちの子は、手が出ちゃうのでタオルで巻かれましたけど、珍しそうに先生を観察してるうちに鮮やかな手つきでクリーニングされていきました✨
    虫歯は嫌だけど、ケア大変ですよね💦がんばりましょう😀

• 4月30日