※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

子どもが5日前から発熱、鼻水、くしゃみの症状。熱は40℃近くまで上がり、再診で風邪と診断。食欲や機嫌は良いが心配。同じ経験の方いますか?

子どもが5日前から38℃の発熱, 鼻水, くしゃみ の症状あります。
病院に行った日は平熱に戻ったのですが、夜にまた38℃に上がり、ずっと熱が続いてます。高い時は40℃近くになりました。

再診時にインフルエンザ検査も受けましたが陰性で、診断は風邪とのことですが、まだ熱が続くなら月曜に血液検査と言われました。

本人は食欲もあり機嫌もいいのですが、、、
今まで風邪で2日以上熱が続いたことがなく心配です(o_o)

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

お熱大変ですね><
突発性発疹とかの可能性はないですかね?
身体に発疹とかはなかったでしょうか?
我が子は6ヶ月くらいの時と1歳半の時に風邪と混じってなりました。
熱が平熱くらいに引くと身体にポツポツと出てきます。
何日も続くと見てるこっちは代わってあげたくなりますよね><
お大事にして下さい。

• munmunmoon

munmunmoon

突発性発疹はまだなったことないんです!💨その場合、発熱時にも発疹って出るんですか?今のところ出てないです。
    ホントに代わってあげたくなります(>_<)

• 4月30日

退会ユーザー

熱が引くとポツポツと出てきます><
    熱が出ている間は出ないんですよ〜><

• 4月30日

munmunmoon

そうなんですね!注意して見ておきます(o_o)とりあえず早く熱が下がるのを待つばかりです💦

• 4月30日
ミチェ

似たような状況になり、肺炎になってました!!高熱が出だすようなら気管支炎や、気管支炎肺炎になってる可能性もあるんで、高熱が続くなら早めに見てもらってくださいね。

munmunmoon

今のところ咳は全くしてないんですが、、肺炎や気管支炎でも咳の症状がない場合ってあるんですかね(o_o)

• 4月30日
  • ミチェ

ミチェ

咳がまだて出ないなら大丈夫かもしれません。うちは最初は鼻水と熱だけでした!鼻水も多いとたまってきて、気管支にこびりついたりするみたいで、そこからこじれていくんだとおもいます!お大事にしてください!

• 4月30日

munmunmoon

そうなんですねー💨風邪からこじれたりもありますよね💦
    様子みて、明日また受診してみます😫ありがとうございます✨

• 4月30日
ちずちょこ

家の下の子は、高熱がでて最初の診断は風邪かなぁ~3日後も高熱で再診時にインフルエンザとアデノウイルスの検査して、アデノウイルスでした😣

アデノウイルスは高熱が5日くらいでて、喉のはれ痛みがあるけど、本人は食欲もあり機嫌が良いことが多いみたいです‼家の子はまさにそんな感じでした😓 色々検査してもらうと安心ですよね❗

munmunmoon

アデノウイルス!名前だけ聞いたことありますが、、ウチもよく似た症状です😫それも血液検査で分かるんですかね💡薬の投与だけで治るんでしょうかー(o_o)

• 4月30日
  • ちずちょこ

ちずちょこ

血液検査ではなく、喉に綿棒みたいなの入れて、インフルエンザと似たような検査です‼
    家の子は痙攣持ちなので、解熱剤も出してもらえず、先生には特効薬みたいなのないからって言われましたが、熱も自然となくなりました☆でも感染症なので、幼稚園は1週間休みになっちゃいましたが…

• 4月30日

munmunmoon

そうなんですね!てことは結果もすぐ分かりそうですね💨発熱が続く原因を早く突き止めたいです(>_<)
    お子さん自然と熱が下がって良かったですね✨1週間登園禁止なんですか💦今ならGWなので影響なさそうですが、、明日早速受診してみます!

• 4月30日