※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
子育て・グッズ

⭐️紫雲膏(しうんこう)という軟膏⭐️オムツかぶれや湿疹、様々なトラブ…

⭐️紫雲膏(しうんこう)という軟膏⭐️
いつもお世話になります!オムツかぶれや湿疹、様々なトラブルが絶えない我が子…。そこで紫雲膏、という軟膏を購入したいのですが、薬系はネットだと初めて買うのに送料かかるし、包装大きいし、届くまで遅かったりで…。ドラッグストアで売ってるのかネットで調べてもイマイチ詳しく書いてなくてわかりません💧近所にあるドラッグストアをキッチリ挙げさせてもらうと

コスモス
ドラッグストアモリ
マツモトキヨシ
ドラッグイレブン
コスモ21

なのですが、どなたか『ココで買えたよ!』て該当する方いらっしゃいませんか?教えて頂きたいです!(;´Д`)画像、こんな感じです。形にはこだわってません⭐️

コメント

私もオムツかぶれに紫雲膏が良いと聞き、どこでも売ってるものかと思いきや、売ってないんですよね(T_T)

私は静岡しかないであろう「ウェルシア」という薬局で購入したのですが、もともとはマツキヨ系列だった気がするので、お近くのマツキヨに問い合わせてみてはいかがでしょう?!
ちなみにチューブ?型を購入しました(*^^*)

satsuko

上記の薬局では販売しているかわからないです...

でもスギ薬局ならありましたよ!!
上記の薬局でも販売してそうですけどね^_^
紫雲膏は火傷や傷口なので使用しています(^_^)

ものすごい効きますよ!!

まったん

これから暑くなりオムツもムレムレ。かぶれやすくなりそうですね。
紫雲膏はどんなものか分かりませんが、もし近くに小児科があり時間もがあるようであれば、受診してみてはいかがでしょうか?子供の医療費やお薬代はかからないですし、お医者さんからの薬だと効き目もいいと思いますよ!

たけぽむ

紫雲膏っておむつかぶれにいいんですか(゜o゜)?!
うちでは、切り傷などケガしたときにぬっているので、、、
回答になっていなくてすみません(;´д`)

りんご🍎

スギ薬局で買ったことがあります!
火傷の時に塗ってます。

りんごにゃん

回答ありがとうございます!やはりそうなのですね〜💦ドラッグストア!?今まで見たことない気がするけど…💧と思っていたのです!でも有力な情報でした❤️ありがとうございます!問い合わせてみます‼︎٩(●ᴗ●)۶

りんごにゃん

回答ありがとうございます!そうなんですね〜!スギ薬局…調べてみます!(*॑꒳॑*)いかにもやけどや傷に効きそうな感じですもんね!!期待出来そうです!!

りんごにゃん

回答ありがとうございます!(*॑꒳॑*)そうですね、車で30分くらいのところに小児科があります。頻繁に行くのは中々なので、自宅で治せるなら〜と思っての質問でした💦でも1番要領いいかもしれませんね!検討してみます(´◡`)

りんごにゃん

私は今から初体験!なところなのですが、オムツかぶれに効く!で検索して知ったのです。何やら昔ながらのお薬って効くの多いし、劇的に効くとの事だったので…!一度は使ってみようかと(´◡`)

りんごにゃん

回答ありがとうございます!スギ薬局ですね‼︎一般的には火傷に使われることの方が多いんですかね〜(❛ᴗ❛人)調べてみます‼︎

mokayuchan

ポリベビーと言う軟膏も凄くききますよ!

ステロイドも入ってませんし、安いし!

どこにでも売ってると思います(^_^)v

1日で、よくなりますょ(^^)

テレホン

話が違ってしまうかもですが、オムツかぶれにはポリベビーがききますよ!薬局に普通に売ってますわ、

艶子

私の住んでる所では、子供の医療費が無料なので、薬は薬局などで買わず、病院で処方してもらってます!
薬代も無料なので。
病院で、色々と相談したがらみてもらってます!

りんごにゃん

回答ありがとうございます!ポリベビーよくききますよね!(*॑꒳॑*)紫雲膏が探してみて、どーにも購入しにくそうならそれにしようと思います(●´∀`●)

りんごにゃん

回答ありがとうございます!ポリベビー人気なんですねぇ(•̀∀•́)✨改めて思い知りました!笑
どうしようもなさそうなら、購入しますね(´◡`)

りんごにゃん

回答ありがとうございます!そうですよね、気軽に行ける感じの病院を探す努力もして見ようと思います(●´∀`●)

りんごにゃん

本日マツキヨに行ってみたところ、なんと目立つところにイチオシで置いてありました✨やけど、あせも、かぶれに!とポップ付きで。店員さんにもききましたが、密かな根強いファンが沢山おられます、とのこと。(笑)使い勝手を確かめてみますね!ありがとうございました(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)✨

ドンピシャ予想、良かったですー✨✨
赤ちゃん連れてハシゴは本当厳しいですもんね(つД`)ノ
私も3人育てた義姉のイチオシで購入しました☆
塗った後のオムツの色にビックリしますが(笑)
早く良くなるといいですねー♡

「子育て・グッズ」に関する質問