※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mama
ココロ・悩み

悩みというか、ただ寂しいってだけなんですけど旦那に言えないのでここ…

悩みというか、ただ寂しいってだけなんですけど旦那に言えないのでここで吐かせて下さい。
旦那の帰りが遅くて寂しいです。
大体8時半とかに仕事終わるので9時くらいに家に着くんですけど、たまに遅い時があります。
ちなみに早い時は7時半くらいで仕事終わります。仕事だし、まだ新人なので練習してから帰って来てるので、遅くなっても仕方ないと思います。お給料も少ないけど、仕事に関して不満に思うことは一切ありません。
でも、ただ単純に寂しいです。妊娠を機に仕事を辞めた為、日中ずっと1人なので、旦那の帰りがすごく楽しみです。
だから仕事が遅く終わった時はすごく寂しくて旦那さんに、もっと早く帰ってきてよって言いたいけど、仕事だし、疲れて帰ってきてるのでそんな自己中なこと言えません。
今まで仕事してたので、1人の時どう過ごしたらいいかも分かりません。
DVD借りて見たりしてますが、すぐ見終わってしまいます。
どうしようもないのは、分かってるんですけど、寂しいなぁって。
ただ、それだけです。くだらなくてすみません。

• H♡mama(2歳8ヶ月)

コメント

Ash

Ash

わかります!私も日中一人で周りに友達いなく、暇です(>_<)そうすると旦那しか話し相手いないんですよね…寂しいですね(T^T)

• 6月25日
かなる

かなる

さみしいとおもうのは、自然な感情だとおもいます。
妊娠していれば、なおさら心理的に不安とさみしさが強くなるのも仕方ないことだとおもいますよ。
旦那さんに、さみしいから仕事の合間に声をきかせてと、言ってみるのも手だとおもいます。

• 6月25日
恵@リおmam

恵@リおmam

分かります!一人で過ごしてるからなおさら寂しいですよね(´;ω;`)

あたしはまだ籍を入れてなく一緒に住んでないので、仕事が早く終わった時に会いに来てくれたり週末に会ったりするのですが…

早出の時が6時〜15時、遅出の時が17時〜2時ですがほとんど毎日これプラス3時間残業。(定時で上がったのはまだ3回程度)

睡眠もちゃんと取れてないのも分かってるので、週末我慢して会わないこともしばしば…すっごい寂しいんですけどね。(:D)| ̄|_

ただ毎日起きてから、仕事の休憩中や寝る前まで連絡してきてくれるので、それだけが救いです。笑

お仕事頑張って疲れてるのにって思うとワガママ言えないですよね…

• 6月25日
ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

分かります(´;ω;`)
独りの空間ってとてもとても寂しいですよね…
私は、今臨月ですがこの間産休に入ってゆっくりできる~!
と思ったら、逆に暇すぎて時間が余って余って困っています(o;ω;o)
だから旦那さんの帰りを待っている自分が凄く切ないです~

16週で安定期に入る頃だと思うので、マタニティクラスの地域の集まりとか、病院内の集いに参加してみてはどうですか?
あとは料理の腕を磨く!とか☆彡

私は暇過ぎたので、パン焼き機を買って、ピザ焼いたり友だちとパンづくりしたり体調みてやってますよ!
マタニティ生活赤ちゃんを第一にしながら、楽しいこと見つけられるといいですね♪(*´ω`*)

• 6月25日
H♡mama

H♡mama

そうなんです(´・_・`)
引っ越して来たので友達もいなくて(´・_・`)
遊びたいけど旦那が頑張ってきてるのにあたしだけ遊ぶのも悪いし、友達とも予定合わないし(._.)
暇だなんて贅沢な悩みですけどね笑
コメントありがとうございます(^^)

• 6月26日
H♡mama

H♡mama

羨ましいです(´・_・`)♡
寂しいってちゃんと言えるんですね(´・_・`)
素直に言えたらいいんですけど旦那の事考えたら困らせちゃうかなって💦
旦那が一番早く帰りたいって思ってると思うので(>_<)
コメントありがとうございます(^^)

• 6月26日
H♡mama

H♡mama

そうですね(´・_・`)♡
声聞いて旦那も仕事頑張ろうって思ってくれたらいいですけど(>_<)
わがままにならないように気をつけます!
コメントありがとうございました(^^)

• 6月26日
H♡mama

H♡mama

共感してくれる人いて安心しました😭

一緒に住んでないと会える時間ほとんどないですよね(>_<)
あたしは結婚前から一緒に住んでたので寂しくても家に帰れば会えるって思って仕事頑張れたりしたんですけど、住んでなかった時は全然会えなくて寂しかったの覚えてます(´;ω;`)
あたしも会えるのに、相手を気遣って会いたい気持ち我慢してたのですごく分かります(´;ω;`)

妊娠してるからなおさらですよね(>_<)
共感してくれて嬉しかったです♡
ありがとうございます(^^)

• 6月26日
H♡mama

H♡mama

共感してくれる人が結構いて嬉しいです(>_<)♡
仕事してる時は、辞めたいとかしばらく休みたいとか思ってたけど、いざ辞めたら暇で暇で😭
臨月だったら今より寂しい思いするんだろうな(._.)
マタニティのプールに興味あるので、ちょうど調べてました!
赤ちゃん産まれたらこんなの贅沢な悩みですから、今のうちにいっぱい休んで、寝て、遊びたいと思います⭐️
お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね*\(^o^)/*

• 6月26日
りんだ★

りんだ★

わかります!!
25wですが、旦那の収入じゃ到底生活出来ないのでパートで仕事してます。
昨日入籍したので、まだ別に住んでますが、、。
私は実家なので今は会いたい友達とごはんいっていっぱい話すようにしてます。
生まれてくると中々外にはでれないので。
寂しいって言ってもあんまりうてあってくれなくて。
仕事が忙しいらしいです。
とりあえず出かけまくってます。
友だちどだったりひとりだったり。

• 6月26日

退会ユーザー

わたしは究極に暇なときは携帯で撮りためた写真を印刷してアルバム作ったりとかしてます!
気紛れますよ(*´ㅂ`*)

• 6月26日
y

y

私の旦那はたいてい帰ってくるの0時頃です
20時に帰ってきたりするともう奇跡です( ノД`)
ひとりの時間嫌ですよね…
私はとにかく何もしないです( ノД`)
それかたまに友達に会いに行ったり、
でもご飯ゆっくり作ったりテレビみたりお風呂入ったりしてると結構時間過ぎちゃってますwww

• 6月26日
H♡mama

H♡mama

実家いいですね♡
自由に使える時間がこんなにあるの今のうちだけですもんね💦
寂しいけど、生活の為に頑張ってるって思うとなかなか口には出せません(._.)

• 6月26日
H♡mama

H♡mama

なるほど!
アルバムいいですねー♡
不器用だから時間かかるし!笑
挑戦してみます*\(^o^)/*
ありがとうございました(^^)

• 6月26日
H♡mama

H♡mama

お仕事頑張ってるんですね。
昨日仕事帰ってきて聞かされたのが、これからもっと遅くなるそうです(._.)
覚えなきゃいけない事が増えたから練習も増えたと。
頑張ってね!って言ったけど、、(´;ω;`)
23時には終わるみたいです。
今と比べると遅くて遅くて😭😭
0時頃に帰るとなると、夕食はやっぱりバラバラで食べますか?
時間の過ごし方分からないのでかまって下さい(´;ω;`)♡

• 6月26日

「ココロ・悩み」に関する質問