※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産時の匂いについて敏感で、血の匂いが気になります。立会い時の匂いに不安があります。

立会いされた方教えてください!
出産するとき
匂いってどうですか?私は匂いに敏感で
あまりきつい匂いだと体調がわるくなります。
血くさかったりしますか?
旦那さん立会いの時大丈夫かなと不安です。

コメント

ピーチ

私は痛みに耐えるのに必死で分かりませんでした(>_<)

でも立ち会いした旦那が血っぽい感じで生臭かったと言われました(^^;;
その場では言われなかったですが最近言われました(>_<)

産んだ私は、貧血になっていて、へろへろで、匂いを意識している余裕がなかったです(^_^;)
私は出血多量で血の海になってしまったので、けっこうな匂いだったと思います。。。

出産はなにがあるか分かりません(>_<)

もともと血が苦手な方でしたら、立ち会いは無理しないほうがいいと思われます。

女性で立会いって、なかなか無いですよね(´・∀・`)
旦那に今聞いてみたら、「んな事いちいち気にしてる余裕無かったし、分からなかった」だそうですよ。

きゅさこ

私は匂いって気にならなかったなーと思ったんですが、そういえば助産師さんが陣痛を促す柑橘系のアロマを染み込ませた濡れタオルでちょこちょこ顔周りを拭いてくれてて、タオルが来るたびにいい匂いがしてたのを覚えてます((笑

子供が自分の所に来て抱いた時は甘い生臭さが2ヵ月くらいまではあったかなーと記憶してます。あれ、いい匂いで好きだったんですよねー(´・ω・`)
血の匂いはほぼ感じなかったかなー………。

旦那はグロいの大丈夫だし、料理の匂い以外には鈍感なので、立会いしても全然平気そうでした(・-・*)

陣痛の痛みと匂いが気になるダブルパンチだったら辛そうですね………(^^;;
助産師さんに伝えるかバースプランに書くかすれば、それなりに対処してもらえるかもしれないですね!!!!

い ❤︎❤︎

怖くて最後まで悩んでたみたいですが分娩室一緒に入っちゃって
半ば強制的に立ち会いでした(´・_・`)わら
人間の神秘を感じた!と産まれた後わけのわからないことゆってましたよ(´・_・`)わらわら

りん

わたしも大量出血で多分匂いしてたと思う(>_<)
特に何も言ってなかったけど、きたの産まれてから二時間後とかだったからわからなかったかも(´・ω・`)

はるまむ

大丈夫です!
臭いなんて気にしてられないくらい痛いです。笑
あと、産まれたあとは感動と疲労で
いっぱいいっぱいです。笑

うちの旦那は臭いのことなんて言ってなかったですよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
もし多少臭ったとしても…
分娩室ってそんなに狭くないし、衛生管理や換気もされてるし
心配ないと思います꒰ *‾ʖ̫‾꒱

ちなみに私も、犬かっ⁉︎ってぐらい鼻は敏感ですが…
そんなの全然気になりませんでした★