※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
家族・旦那

旦那に育児の話を相談してもわざとなのか、本気でなのかわかりませんが…

旦那に育児の話を相談しても
わざと
なのか、
本気で
なのかわかりませんが、無視されて今日疲れたわ。。っていつも言われます。
育児の相談と言いましても、今日たくさん怒っちゃって。。。とか、
育児の反省点??的な。。
聞いて欲しいのにこっちが相談しても聞く耳持たず。。
前に、子どもにあまりにもイライラして旦那に電話で相談したら後日あんな事で電話すんな。
俺はそんなこと一度もしたことない(仕事の事で)と言われたことあるのでそもそも相談するって事自体やらなきゃいい話なんですが。。。他に相談できる相手もおらず。。
二人の子どもの事なのに、全くの他人事だし仕事だけしていればいいと勘違いしてるんですが、専業主婦だしそんなこと望むほうが悪いのでしょうか。。。どうやっても誰が言っても改善の余地がありません。。。

コメント

RくんMaMa

旦那様も、少しは聞いてくれたらいいかと思います。

うちの旦那は、聞いてくれるから安心ですが。

• こなこな

こなこな

あまりにも無関心なので自分の子って意識がないのかな?って思う程です。。

聞いてくださるんですね!羨ましいてす😢

• 4月30日
abc

仕事で疲れて帰ったのにあまりマイナスな話をしたくないんだと思います😣
余計疲れちゃうし帰るのにも抵抗持たれたら嫌だし
あたしは冗談まじりのるんるんで話してます!

• こなこな

こなこな

あーそれはあるかもです。。
    私もしないように努力するんですが妊娠してから色々と考えてしまって相談に乗ってほしいのに無視って感じなのがすごいむかつきます😭
    それで帰りたくないなら帰ってこなくていいよ!って言っちゃいます私😩💦
    abcさんの様になれたらとは思うのですが、なかなかうまく感情のコントロールができなくて。。

• 4月30日
  • abc

abc

こなこなさんと私の性格の違いもあるとおもいます😣
    あたしは無視されても無視かーい!興味ない?(笑)とか言って
    流せちゃうタイプなので😥😥
    それとも仕事の愚痴とかを聞いてあげると旦那さんも聞いてくれるようにならないかな…?
    あたしは聞くので!
    妊娠中は情緒不安定にもなるし何もしなくても悩み事が増えて気持ちが沈みやすいですもんね(T_T)

• 4月30日
  • こなこな

こなこな

abcさんの様な明るい性格だと私もきっと流せるかもです!😢
    あんまり重く考えてもだしそれくらいがきっといいのかもですよね💦
    私は旦那の話はちゃんと聞くようにしてます。仕事の愚痴とか、今日こんはこんなことあったとか。でもいうだけ言って寝ていいよーって言われちゃって。、私が相談し始めると疲れたーで終わりで。。。
    妊娠中だけど仕事してないし、家に居るんだから楽じゃん。何が辛いの?仕事変わってよって言われちゃいます(TT)
    旦那は泣いてても遊んでと娘に構われてもテレビから離れず、娘を無視します。そんな旦那に俺のほうが育児家事向いてるわって言われたのですがネグレクトに近い状況にしろと?という感じで。。。

• 4月30日
dahlia

私もイライラとか育児で困ったことを相談というか報告的な感じですがラインでしますよ(>_<)
滅多に電話しないので緊急事態だと思われてはダメなので(笑)
仕事から帰って来てからも「今日も子供と喧嘩したわ〜」って愚痴りますけど「へ〜、そうなんだ〜」ぐらいしか言わず聞き流されてますf^_^;

• こなこな

こなこな

ラインだと返信しないわけにもいかないので一応返信来ますがやはり子どものことだしちゃんと話したいと思って😢
    なぜ聞き流されてしまうのでしょうか。。。私はいつもおも思います。😭

• 4月30日
  • dahlia

dahlia

帰って来て話す時間があるならきちんと話し合いたいですよねf^_^;
    うちの場合は解決できないから聞き流してるんだと思います。
    協力したくても仕事で無理だしアドバイスも特にできないので
    私としては話ぐらいはちゃんと聞いて欲しいんですけどね😓

• 4月30日
  • こなこな

こなこな

そうなんですよね(TT)
    なるほど。。そういう感じなのかなぁ。
    妊娠中のこの時期位もう少し寄り添ってほしいって思うのは贅沢な悩みなんでしょうか。。
    話だけでもちゃんと聞いてほしいですよね(T_T)

• 4月30日

あなたは働いてるから良いよね😅相談する相手がいるものって感じですね😅
私は、育児も仕事もパパに相談しちゃってます😅 パパの愚痴も聞きます

二人の子だし育児相談は特に話し合いが大事だしパパにも知ってほしいですよね
うちは1歳のときは保育園で連絡帳があり、パパは帰宅後、すぐに連絡帳を呼んだり、私が園で聞いてきた話を聞くのが日課でした。 娘が誰かに傷をつけたときとか一緒に悩んでました。 例え、悪いことでも子供たちについて考えて一緒に悩んでほしいですよね(。>д<)

あ、けど改善の余地がないなら逆に一切相談しない!で良いかもですよ🎵 それで、「最近、どうしたの?なにか、あった?」とならないかな、、、(^_^;)

• こなこな

こなこな

そうなんですよね。。それ言ったことあって。でも俺は相談する相手なんか居ない!!!と言われました。。
    旦那は自分の愚痴とか仕事の話をめっちゃするのにわたしの話はスルーします。育児と仕事なら仕事のほうが大変だそうで。。。

本当にそうなんですよね。。
    これが連子とかなら話は別ですがそう言うわけでもないし。。。
    旦那さん積極的で羨ましいです😭✨
    やり過ぎだよ!って思うくらい子供を会いしてほしいです。

それが一番楽ですね(*_*)!
    今後一切相談しないという方向にしてみます!

• 4月30日
あんこ

同じです!私が育児の悩みや弱音を言うと自分の仕事の事と比べます。仕事が大変なのもわかってるけど1番近い存在なんだし聞いてくれてもって思いますよね…。

みゆ

私も今一歳半の子がいて妊娠中です😞
育児の悩み、ちゃんと聞いてほしいですよね😭
ただでさえ妊娠中で情緒不安定なのに、子供のいたずらや気分に左右される毎日がどれだけ大変か:;(∩´﹏`∩);:
私は今日こんな事出来たんだよ!とか楽しい話を基本的にする様にしてます🤗
いたずらも楽しく伝えてます笑笑
疲れてると思うとあまりマイナスな事は言えなくて😅
でも、それで我慢してたら体調も悪くなり昨日は旦那にも娘にもイライラしてしまってひっさしぶりにケンカ、、俺でてくわ!って言われてしまいました( ; ; )

言い過ぎも良く無いけど、辛い時は辛いって言わないとまた後々めんどくさいことになるんだなって痛感しましたm(._.)m
少し相談する回数減らしてみて旦那さんの様子見るとか、相談する時は泣いて見るとか…苦笑
とにかく本当に辛いのを分かってもらいたいですよね。
俺は相談する相手がいないっていうなら、私も誰も話聞いてくれないからあなたの仕事の話聞く余裕無いんです。
ってケンカ覚悟で言うしか無いかもですね。。

なんでもっと思いやりもって接してくれないんですかね😭
夫婦って思いやりが無くなったら成り立たないと思います😢