※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

離乳食の始め方や必要なもの、注意点について教えてください。

来月で5ヶ月になるんですが
四ヶ月健診で、5ヶ月になったらりにゅうしょく始めていいと思うよ~♪
と言われたので、始めていきたいのですが
初めての子供で、離乳食知識ゼロで
何にも分かりません…(--;)

始め方や必要なものや注意点教えてください((T_T))

コメント

本が1冊あるといいですよ!
それを読んでわからないことがあれば、質問したり調べればいいと思います( ˙ᵕ˙ )

• 優

離乳食の本ですか(*´罒`*)
    買ってみます~((T_T))

• 4月30日
とっこ☆

ピジョンの調理器具セット、使い勝手よかったです!すり鉢やすりこぎや小ザルなどなど、ひとまとめで、離乳食初期からかなりつかえました!
まだはじめはひとさじふたさじとかからなので調理器具とスプーンさえあれば…て感じですよ♪
あと、離乳食の本と、スマホ検索でメニューやら進め方などは調べてました☆
よく食べるようになると、逐一作ってられないので、百均で製氷器4個くらい買って、スープやお粥など冷凍キューブにして、
フリーザーバッグに入れて冷凍保存して、レンチンで毎回あげてますよ♪

初めてで不安もあると思いますが、たくさん食べてくれると嬉しいですよ♡
ファイト(*^^*)応援してます!

• 優

調理器具セット高かったですか?(--;)
    離乳食の本買ってみます♪(*^^*)
    本間に不安と心配しかないです…((T_T))ありがとうございます♪

• 4月30日
  • とっこ☆

とっこ☆

出産祝いで、食器とセットでもらったんで、値段はわからないんですけど、調理器具は二千円いかないくらいかと☆
    本は千円前後であると思います♪

• 4月30日
  • 優

安いですね("⌒∇⌒")
    探してみます!本は、古本で…♪(*^^*)(笑)

• 4月30日

本が1冊とブレンダー、スプーン、冷凍容器があればなんとかなります😊

冷凍容器はストック作りのために買い足しましたが、今でもこれだけで大丈夫です。

すり鉢すりこぎは小量の時は便利ですが、私はブレンダーでやっちゃってます😜

• 優

ブレンダーは、無いです( ; ゜Д゜)
    高そう…(--;)

なんか、色々不安です(--;)
    アレルギーとか、ハチミツ事件みたりして(--;)

• 4月30日

退会ユーザー

ブレンダーはAmazonで5000円くらいでした。でも私には5000円以上の働きしてくれてますよ〜

すりこぎとか使ってなんて時間かかりすぎてやってられないです😅ブレンダーだと10秒なので。

私もアレルギーとかいろいろ不安でしたが、息子は何でも食べてくれて今のところ順調なので取り越し苦労でした😊

あまり悲観的にならずに楽しく初めましょう🎵意外となんとかなります😜

• 4月30日
  • 優

作っていくうちに、ブレンダー視野にいれときます(ง •̀_•́)ง♬

アレルギー怖いですよね…(--;)
    うちも、難なく進むように祈ります~ヽ(^○^)ノ

• 4月30日