※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

発熱と気管支炎で心配。同じ経験の方いますか?治るのはいつでしょうか?

25日の昼頃から発熱し翌日から朝は平熱お昼頃から39度〜40度と熱が上がったり下がったりの状態でもう5日目です。。小児科に2回受診しています。咳が酷く気管支炎だろうとの事ですが…同じ経験された方いますか?💦いつ治るのかとても心配です。。。

コメント

*みゆきmama*

あまりにも酷いようなら違う小児科に通ってみてはいかがですか??気管支炎もひどくすると肺炎になります(;´Д`A
レントゲンはとりましたか??
うちの1番下は肺炎にかかり、そのまま喘息持ちになってしまいました(´・_・`)

あんこ

レントゲンはとっていなくて血液検査しました。昨日の夜さすがに40度で怖くなり救急に行きましたが肺炎は大丈夫との事でした。月曜日また受診する予定ですが…。朝は元気で夕方からグッタリの繰り返しで…とても心配です。。

*みゆきmama*

朝は体温が下がってますからね(;´Д`A心配ですね。
咳が酷いとの事なので、頭を高くして寝かしてあげたり、あとは加湿をしてあげてください!
熱があり、眠れないのなら座薬や脇の下や、足の付け根に冷えピタを貼ってあげてください!水分もこまめにです!
あんこさんも、看病大変かと思いますがお子様が寝てる時に休んでくださいねε-(´∀`; )

まこ

うちの長女も先週同じく夕方から39度〜40度昼間は微熱、上がったり下がったりの熱が4日間続きました。私も2回病院に連れていきましたが風邪だと診断され風邪薬飲ませてました!5日目にやっと夜も上がる事なく平熱に戻りましたが、昨日まで半端なくぐずってました💦
毎年4月に同じ様な高熱出してます💦