※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐のメーカーや特徴について教えてください。情報収集中で購入は先です✨

みなさんは抱っこ紐ってどこのメーカーのものを使ってますか?
また、その抱っこ紐の使いやすさ、使いづらさなど特徴も教えていただけたらありがたいです!

購入はまだまだ先なのですが情報収集だけしておきたくて✨
よろしくお願いします!

コメント

tm

エルゴつかってます☆ 使いづらさなどは特に感じません♪゚.*

友人は西松屋で買ったといってましたが 腰への負担が多い・・・といって結局エルゴに買い換えてました✨

ゆう

エルゴアダプト使っています!
他のものを使ったことがないので比較は出来ないのですが、腰当てが大きく肩紐も太いので腰や肩の負担が少ないです。
それに新生児から使え洗濯機で丸洗いできます♡

ですが、かさばるし抱っこ紐付けてから上着を着ると肩パットが入っているようなガタイになります😂

N

エルゴ使ってました、、過去形です!
6ヶ月過ぎた頃から使う機会が全くないです笑笑

うさぎ

エルゴの抱っこ紐です。
腰と肩で支えるので楽です。
1歳1ヶ月10kgの今でも毎日、家の中でも使っています。
ただ、新生児から使えますが、新生児の時はインファートインサートが必要で(抱っこ紐の内側に入れるお布団のようなもの)それが使いにくいです。
使うならインサートが不要になる4ヶ月以降&5.5kg以上&首が座った時がオススメです。

クッキー

アップリカの抱っこ紐で寝ちゃった時にベビーカーにそのまま寝かせられるので便利です。家事する時におんぶも簡単にできるので楽です。日本製で安心ですがちょっと付属品というか安全のために止めるとこが多く、慣れるまで大変かもしれません。でも首座るまで横抱っこできるので新生児の時は股関節のことを考えなくてよかったので楽でした。
エルゴも持ってるんですが、装着するとこが少ないのでちょっとのお散歩の時に使ってます。例えばベビーカー無しの時にはエルゴにしてます。
エルゴもアップリカも腰や肩への負担は同じぐらいです。買う前にお店で試着できるのでそこでやるといいかもしれませんよ。

ゆぅウサ

アップリカのコランハグ使っています!

2歳過ぎても使っていましたが、肩や腰に負担がなく良かったです♪

素材はメッシュっぽいのを選んだので、夏でも暑くならず、洗濯してもすぐ乾いて良かったです✨

まとめておける紐が付属でついていたり、おんぶハーネスがついていて安心でした。

私は小柄な方なので、エルゴは試着して合わなかったので日本製のアップリカにしました。