※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょぱんまん
子育て・グッズ

息子が階段から落ち、痛がる様子もなく元気ですが、病院での検査が必要か不安です。何かアドバイスありますか?

至急アドバイスください🙌
さっき息子が家の階段10段くらいから落ちてしまいました。
綺麗に横向きに落ちたからか、落ちてすぐは泣きましたが、今は痛がる様子もなく、食欲もあります!
喋れますし、歩けます。様子見で大丈夫なんですかね?
一応 病院でレントゲンなど取った方がいいのか不安です。
何か知ってることがあれば教えてください。
よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

一応、発生状況をすぐ説明出来るようにして、今現在痛がる様子がなければとりあえず様子見でいいかと思います。
どのみち今日は土曜日とはいえ休日なので、レントゲンとかの検査はさせてもらえないと思うので…。

  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    お返事ありがとうございます🙏
    そおですよね😣
    様子見て見ます!ありがとうございました。、

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のよく行く救外はこういう場合、家で様子見て下さいねと言われて撮らずに帰される事が大半だったので、上記のようにお話ししましたが、かかりつけに問い合わせてみるのも手だと思います☺️

    • 4月29日
  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    そおなんですね!
    やっぱり病院によって違いますもんね😣
    とりあえず、もう少し様子見て見ます!!

    • 4月29日
  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    色々アドバイスありがとうございました!

    • 4月29日
ぴーちゃん

一応病院には連絡しておいて、何かあればすぐみてくれるところ探しておいたほうがいいです!連休なので…

丸2日なんともなければ大丈夫ですが、万が一硬膜外出血とかしてると、後から症状出たりするので、2日は安静でゆったり過ごしたほうがいいと思います💦

  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    お返事ありがとうございます🙏
    ですよね、連休初日なので…
    硬膜外出血 初めて聞きました。
    調べて見ます。2日なんともないこと祈って様子見て見ます!!
    ありがとうございました。

    • 4月29日
jupiter

上のお子さんでしょうか?(・・;)
レントゲンを撮るかは病院のお医者さんが決めるかお母さんの安心材料として取られるか選択させてもらえると思います
ただ、食欲があるからといってお腹いっぱいに食べさすのはよろしくないので今日は小分けにして食べさせてあげてくださいね
心配であれば救急病院に電話で相談してみるのもありです

  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    お返事ありがとうございます🙏
    上の子です!わかりました🌟
    あげすぎないように気をつけます。
    ありがとうございました。

    • 4月29日
  • jupiter

    jupiter

    あと、必要であれば病院の規模にもよるとは思いますが、レントゲン専門の技師がいればとってもらえますよ
    下の子も最近とりましたが、落ちた怪我は大したことはなく、先天性のくも膜下嚢胞がわかりましたので不幸中の幸いだと思っています
    あまり被曝することはおすすめできませんが、こういうタイミングでとってもらったときに何かしら知っておいて得することもありますよ^ ^

    • 4月29日
  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    そおなんですね😣
    早いうちに見つかってよかったですね🌟
    レントゲン撮ることは、こいったことがない限りないですもんね🙌
    もう少し様子見て見ます。
    色々アドバイスありがとうございました!!

    • 4月29日
まみ

#8000に聞いてみるとか…???

  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    今は時間外なので、夜なにかあれば電話してみようと思います!!
    お返事ありがとうございました🙏

    • 4月29日
なかのみ

落ちた時痛がって泣いたりしましたか?
泣かなかったり痛がってる様子がないと危ないって聞いたことあります。
今のところ様子見でも大丈夫かもしれませんが私だったら一応救急病院に連れて行くか電話相談します!

  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    お返事ありがとうございます🙏
    落ちたときは泣きました。
    すぐ抱っこしたら泣き止み、立たせて痛いとこ確認して、喋れるか、これなに?って言って答えるかして見ましたが、いつもと変わりなしです。私も心配なので時間になったら電話相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 4月29日
けんぴー

昨日、次男が1メートル弱あるベッドから顔面から(おでこ)落ちたばかりで、すぐに昼間の救急へ走ったものです(;_;)
洗濯を取り込む間、と思ってベッドに乗せておいた私のせいです(>_<)
これをもらったので添付しておきますね。

赤ちゃんの(上のお子さんなので赤ちゃんとは言えないかな?)脳は詰まってるから、何かあれば顕著に何かの症状に現れる、と言われました。

安心はできないと思いますが、参考にしてみてください!

  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    私も洗濯回してる間にベランダを綺麗にしようと思って、目を離したすきに上ってて、怒られると思ったのか、後ずさりしてそのまんま落ちてしまいました。反省です。

    ありがとうございます🌟
    でも、小さくて見えないです😣ごめんなさい。

    • 4月29日
  • けんぴー

    けんぴー

    こういう症状があればすぐ連絡、というところだけ拡大しときました(^^)

    • 4月29日
  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    読めましたつ!
    ありがとうございました😊

    • 4月29日