※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
家族・旦那

ここ2ヶ月くらいで、異動で旦那の働く環境が変わり、夜遅くなるようにな…

ここ2ヶ月くらいで、異動で旦那の働く環境が変わり、夜遅くなるようになりました。
今までは夫婦2人だったからどんなに遅くてもそこまで待って夜ご飯にしてましたが、今は子供がいるのでそうもいきません。朝から晩まで1人でご飯を食べるのは初めてで、何もかも味気ないです。

お腹空くので食べはするんですが(笑)、ご飯作るのも食べてる反応が目の前で見られるわけじゃないから張り合いがなく…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1人で食べるって、いつもだと辛いんだなぁ…

コメント

ちあき

分かります(;ω;)

うちも旦那が遅いこと結構あるので、子ども寝かしつけてから1人で寂しく食べます😂😂
一緒に食べる人いないと美味しさも半減しますよね(笑)

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます😊

そうなんです(T ^ T)
    あんまり美味しく感じないですよね〜
    子供寝かしつけた後のごはんの寂しさったらないです…

• 4月28日
Ri-re

離乳食始まって、食べさせるのにも慣れて来たら子供と一緒に食べてますよ(^^)
ウチは子供に合わせて18:30くらいからご飯にするので、旦那は帰って来てないのでいつも2人です(^^)

• axyxax.k

axyxax.k

うちは離乳食始めてそろそろ1ヶ月になります!もう少ししたら、タイミング合わせて一緒に食べてみようかな…(´∀`*)
    「おいしい」って言ってくれたら嬉しいんですが(笑)

• 4月28日
  • Ri-re

Ri-re

それがいいと思いますよ(^^)1人は味気ないですもんね😂
    今ベビーサインを覚えてる途中で、『おいしい?』って聞くと、ほっぺに手を当てて(おいしい〜)ってしてくれるようになりました(^^)めちゃ可愛いですよ💓
    成長が楽しみですね❤️

• 4月28日

結婚してからほぼずっと別々で食べてるので何も思わなくなってました!💦笑
最近はかきこむように食べてるので、「美味しい」とか「失敗したなー!」って思う暇もなかったですが…ダメですね!💦
たまには娘寝かせてから主人とご飯食べてみようかと思いました😂✨

• axyxax.k

axyxax.k

ご主人とぜひ一緒にご飯食べてください〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    なんせこの2ヶ月で急に変わってしまったので、なかなか慣れなくて…
    なんかこう、日中ほぼ子供の喃語としか喋らないので、とりあえず居てもらって、話をしたいんだと思います。

• 4月28日