※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
お仕事

保険会社からの勧誘について情報収集中。実際に働いた方の体験を聞きたいです。

最近、とある保険会社から一緒に働かないかと勧誘があり話を聞く限り良すぎて携帯で調べるとあまり良いことは書いてなく実際はどうなのかきります(..)
実際働いた方よければお話し聞かせてください。

コメント

うーか*°

私も全く同じことが最近ありました*°
聞く内容はいい事ばかりですが
周りに聞くと微妙な回答が💦
結局やめて他でパートを始めました!
保険会社って少しイメージ悪いですよね💦

• たろ。

たろ。

なんか、携帯とかみるといいイメージが書いてなくて断ろうかなぁ思うのですが、向こうの方もなかなかしつこくて😅

• 4月27日
  • うーか*°

うーか*°

わかりますっ!
    なかなかしつこいですよね💦
    さすが現役の営業!と思うくらい
    口もうまいw

私は前に受けていたところが受かり
    行くことになったので、、、と
    電話で断りましたw

• 4月27日
  • たろ。

たろ。

今日も電話かかってきてオフィス見学来てくださいの電話が、、

私は、会社でアンケートを書いてしまってそれからターゲットになってしまったみたいです😥

• 4月27日
めーーーぐ

私、結婚前までの5年弱保険会社で営業してましたよー(*^^*)働いていた感想として、成績を上げれない時は怒られたりするので、しんどいですが成績を余裕でできた時はめっちゃ自分の自由に行動できるし、給料は多いので、めっちゃいい仕事って感じでした☻ちなみに親族、家族に保険入ってもらえ!って強要された事ないですよー☻自分がしんどくなって入ってくれん?って聞いたことはありますが(^◇^;)笑。
入ってくれませんでしたー💦笑笑。
そして、私は向いていたのか給料が良かったです(*^^*)辞める前の年の年収が700万ほどでした☆まとめると、デメリットはやっぱり一応ノルマがあるので、達成できない時がしんどい事で、メリットはうまくできれば時間は自由効くし給料もいいので最高だと思います(*^^*)他に何かききたかったらなんでも聞いてくださいー☆

• みか

みか

横からすみません😭
    ノルマ達成出来なかったりで1番低い月収はいくらでしたか??

いきなりピンポンするような営業でしたか?

• 4月27日
  • たろ。

たろ。

年収700万😦凄いですね。

ちなみになんで、あんなに必死に勧誘してるですか?

1年間はただ先輩の横でみてるだけだから大丈夫だよって言われたのですが本当ですかね?😥

質問ばかりすいません(..)

• 4月27日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

私は営業資格がそこそこ上でノルマ多かったので達成出来なくても、22.23万ほどは手取りでありましたよー(*^^*)ちなみに1年目は少なくて手取りで15万くらいだった気がします!ただ、ノルマは辞める年の半分以下で楽たったのでー

• 4月27日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

いきなり、ピンポンなんてしたことないです(^◇^;)私は企業を担当するだけで自宅訪問も担当企業のお客様のご家族に契約もらいに行くとかで行くくらいでしたー

• 4月27日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

あんな必死に勧誘するのは営業は、合う合わないが激しいのか辞める人が凄く多いので、働く人を常に探している状態だからだと思います!ちなみに、営業部に1年間のノルマがふられるのですが、辞める人が多いと残ってる人数でやらないとダメになって大変で、辞めたらその分新人さんとに入ってもらわないとって感じだと思います!
    1年間は先輩の横で見てるだけって事は私はなかったです!そして、1年間見てるだけなら絶対給料も少ないと思いますよ💦
    数字上げて給料上がるので💦私は1番多い時には1カ月の給料が100万ほどありましたー!

• 4月27日
みか

まさに今同じ状況にいます。
実際働いた訳ではありませんが私が聞いた情報だと
ノルマがあり達成しないと給料が下がる
お客様に配るものも実費
家族や親戚友達も勧誘させられる
とか...😰

子育てしながら働くにはとても良い条件でしたが別の仕事探そうかなと思っています。

• たろ。

たろ。

ノルマとか大変そうですよね😦
    営業の方なので口が上手で…

給料も13万からなので、配るのとか実費なら今働いてるとこがいいのかなぁとか😅
    今は、扶養内でギリギリで働いてます。

やはり断った方がいいみたいですかね😦

• 4月27日
  • みか

みか

昨日保険会社のイベント?に誘われ行ってみました!
    オフィスの雰囲気がとてもよく上の方からもぜひ一緒に働きませんかと言われました。
    とてもやりがいがあるやってみてダメなら辞めればいい...と。
    その場ではやってみようかなーと思いましたがやはりネットで見るとマイナスの事ばかり書かれているので踏み切れません💦

• 4月27日
  • たろ。

たろ。

まさしく私も同じ状況です😥
    しかも営業経験もないので…

ネット見てると、友人関係が崩れるとか色々と…。
    しかも辞めるのもなかなか辞めれないとか書いてあったのでますます踏み切れず

• 4月27日
  • みか

みか

友人関係の事はよく書いてありますね。
    友達を勧誘しなければ...とも考えましたが実際そうも行かないのかなと😰

でも条件はいいから悩んじゃいますね😭💦

• 4月27日
はっち

生命保険会社で働いてます。
周りの意見はまわりとして、それでもやってみたいなら応援したいですね😊
営業は未経験くらいがいいかもしれないです。お子さんいると働きやすい環境なのは確かですが、成績をあげなければ、居れないのは事実です。
それがたまに、辛いです💦

あとは強い意志とフットワークの軽さがあればやってけますよ✨