※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

車についての質問です!中古車買ったばかりなんですけど、乗ってすぐにヘ…

車についての質問です!
中古車買ったばかりなんですけど、
乗ってすぐにヘッドライトが
つかないことに気づきました!

そのときは時間なかったので次の日に
ライトを変えに行ったら6,000円取られました!
車検も通してから届いたのに
そんなことってありますか!?

はじめっからつかなくて
お金取られるのはおかしくないですか( i _ i )?

コメント

deleted user

おかしいw
まず納車の時につかないの確認するべきだししかも次の日なら普通無料!しかも車検したのにって😅
言わなかったのですか?あたしならそこで怒鳴ります(笑)

  • ぽん

    ぽん

    ですよねー???
    LEDにしたから料金発生したとか
    ありえますかねー???
    旦那が変えに行って、
    中古車やしよくあることやろって
    いわれました(-_-)!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーなるほどー
    LEDの電球代?(笑)
    でもうちはこの前リコールに行きましたが、ライトが切れてたから変えときました!で500円でしたよw
    後ろですが!

    領収に電球代とかかいてます?
    でも車検通した後に切れてるって言うのがまずおかしい…

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん

    LEDにしただけでも6,000円
    取られるのはおかしいですよね??
    元から付いてなかったこと自体が
    おかしいと思うし(o_o)
    リコールは直してもくれて
    おかしいかおかしくないか
    判断してくれる所ですか(o_o)?

    車を買ったときの領収書は見てないです!
    あとで見ておきます!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、ふつーのとこに行ったら、付いてなかったから変えますか?と言われて、お願いします!みたいな(笑)

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん

    そんな感じですか!
    もう変えたから今さらどーのこーの
    言っても遅いですよね(o_o)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね…
    旦那がちゃんと言うべきでしたね…

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん

    旦那は言うときは言う人なんですけど
    中古車やししゃーないみたいな
    感じだったので私だけ納得
    いってない感じです(^_^;)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやーもしうちの旦那がそう言って支払って帰ってきたらキレますよ!
    中古車だからというか、車検したのにというのが気になります!

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね!!!
    でもすみません間違えました💦
    ヘッドライトじゃなくて室内灯でした!
    それでも普通におかしいですよね??

    • 4月27日
なー☆

保証適用外だったんですか?まだ日数が建っていないなら無償でやってくれるはず🤔
まぁあくまで中古車、ですから。車を万全な状態で売っているか、というとそうではありませんしそんな義務向こうにはありませんから😩修理費用が6千円で済んだと思えば、とても安く購入できたと思いますよ😩

ディーラーに確認してみては?🤔

  • ぽん

    ぽん

    保険適用外とか私は全然わかりません💦
    LEDにしたからとかですか??
    義務はなくてもヘッドライト
    つかないのはおかしいんじゃないー?
    と思いまして(^_^;)
    買ったお店に旦那が行ったら、
    取られたらしいです(><)

    • 4月27日
deleted user

先日、中古車を購入しました(*'ω'*)
しかし納車2日目にして
※車検も通してから届いてます。
車幅灯、バックライトが点灯せず
電気系統系のヒューズが飛んでるような、、、
アイドリングストップも効かず、、、

すぐ買った店に問い合わせて
無料で治してもらいましたが
アイドリングストップだけ原因がわからず、
ディーラーでの修理になりました。

中古車でもそれなりの値段だったので
費用は一切とられませんでしたよ!

  • ぽん

    ぽん

    すみませんヘッドライトじゃなくて
    室内灯でした💦
    私の旦那もヒューズがなんとかかんとか
    て言ってました!
    費用は取られないはずですよね(o_o)!

    • 4月27日
しほんぬ

車検でヘッドライトのテストがあった気がするんですけど…😢その時は着いてたんですかね😭?闇車検かな😢

ディーラーの旦那いわく、中古車販売の悪質なお店は事故車を隠してたり走行距離を隠してたり故障も隠してる事が多いみたいです😭わたしも事故車騙されて買ってしまった事があります😢

  • ぽん

    ぽん

    すみませんヘッドライトじゃなくて
    室内灯でした!💦
    悪質なとこなんですかね(o_o)?
    保険もそこの保険にしようとしてたん
    ですけどやめた方がいいですかね??

    • 4月27日
  • しほんぬ

    しほんぬ

    室内灯は車検項目にないみたいですね…😢
    でも高いお金出してるし付けておいてほしいですよね(ノД`)
    もし信用できないなって感じならやめた方がいい気がします😢

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん

    そーなんですか(o_o)
    信用できないようなとこは
    怖いですよね(o_o)

    • 4月28日
deleted user

ルームライトに関しては車検の項目ではないので中古車ならあり得ると思います😞💦

購入側からしたら確認しておけよ!って思いますが
中古車ならそこまで徹底的に車内に関してはやらない車屋が多いかと思います

  • ぽん

    ぽん

    ありえるんですか(T_T)
    よくあることなんですね(o_o)

    • 4月28日