※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
その他の疑問

大人がロタウイルスに感染したことある方おられますか?どんな症状でした…

大人がロタウイルスに感染したことある方おられますか?

どんな症状でしたか?(;_;)

コメント

さお13

息子がロタにかかった時に私も気持ち悪くなり食欲がなくなりました。嘔吐はせず下痢もなかったのですが小児科医に相談したところ、感染したのだろうと整腸剤を貰いました。大人は何度も何度も感染しているから胃部不快感位で治まることが多いと言っていましたよ!!

• まみさ

まみさ

大人は軽い感じで出るんですね、、
    いま、ムカムカして娘のごはん作るのにも吐きそうで(;_;)
    ばっちり娘からもらったかもしれないですね。。
    主人にうつさないよう気を付けます(>_<)

回答ありがとうございます!

• 4月27日
あ~にゃんにゃん

はじめまして。

症状は最初に胃がめちゃくちゃ痛くなり、土曜日の夜だったので、夜間診療をやってるとこでみてもらい、点滴をしましたが、全くきかず。
時間が経つにつれ、激しい下痢にもなり(汚い話ですが、出てくるものは真っ白でした)1日に何回もトイレに行きました。

ちょうど連休にかぶっていたので、病院は休日当番医を探していきました。

そうしたら、ロタとは言われてないんですが、自分で症状で調べたところ当てはまる項目が多かったので、おそらくロタだと思ってます。

感染源は、前日の夜にお祭りがあり、そこの出店のたこ焼きじゃないかと。

ほんと感染したらヤバい痛さでした。

• まみさ

まみさ

朝から白っぽい下痢で、水分とるたび吐きそうで泣きかけてます(;_;)

胃痛は今のところないのですが、気を付けます(;_;)

回答ありがとうございました!

• 4月27日