※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
お仕事

ブラックじゃない会社ってあるのかな?面接では子供優先って言うけれど実…

ブラックじゃない会社ってあるのかな?

面接では子供優先って言うけれど実際は違うみたいだし、人間関係も分かってきた、、、、

長く働いてる人は、仕事のせいで離婚しちゃうー(T_T)って、、、、

話を聞いていて、怖くなった
新人パートです(´д`|||)

皆さんの会社はいかがですか?

あ、ちなみに私は、介護です

コメント

仕事のせいで離婚って、どんなお仕事内容なんですか?

近所のママが働いてる会社は、1時間かけて出勤したと思ったら保育園からのお迎えコールで、上司に伝えると「可哀想だから迎えに行ってあげて」とイヤな顔せず早退できるそうです。

お仕事は介護ではないですが…

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

インフルエンザ以外は仕事にでてほしいみたいです😅

イベントの日に休みでも急な出勤があり、ただ働きと聞きました😅

• 4月27日
3mama('92)

保険屋です。

正社員ですが、子ども有りの人にすっごく優しい会社です。他社みたいにノルマもあってないようなものです。
下の子を保育園に入れるまでの4ヶ月間、ずっと子ども連れて仕事してましたが、職場の方みんなに抱かれたり、遊んでもらったりしてました。
子ども手当も毎月ありますし、基本給が安く自分の成績次第で増える仕組みですが、わたしはそんなにいらないので(笑)いつも基本給程度ばかりもらってます。
いまのところ悪いところはありません。成績のこと、口ではしつこく言いますが、「上司として」言ってるだけで、今日も体調が優れなかったので本当は9-17勤務ですが13時に帰宅しました( .. )笑
ただの給料泥棒です(笑)でも何もうるさいこと言われたことありません。

いろんな仕事がありますよね。特に介護は本人も体力勝負なのに人間関係でイライラしたくないですよね_| ̄|○

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね!
    うちも、連れてきてokなんですが、それって休めないってことですよね😅
    それで大変な思いしたみたいです😅

• 4月27日
  • 3mama('92)

3mama('92)

うちの連れてきてOKの理由は、遅刻・早退3回で1回休みになり、休みになると5000円引かれます。
    ただ、有給休暇もありますし、朝の朝礼だけ居れば、あとは帰っても早退にされませんし、途中で抜けておうちに帰ったりしてます♪それで子どもが保育園、小学校の間にご飯を作ってまた会社に戻って、を毎日繰り返してる感じです♪
    できれば有給休暇など以外で休まない方がお金も引かれませんし、+5000円毎月もらえます♪
    朝礼だけは出ないといけないですが、あとは自由な会社なのでかなり楽です♪
    わたしはここのところ毎日お昼すぎに帰宅して会社に戻ってません(笑)家族にもふざけてるとか言われるけど気持ちもすごい楽ですし、それでもって毎月基本給もらえるんだからありがたいですね( ¨̮ )

最初に書いてました、ブラックじゃない会社は、ないと思います。どこか絶対ブラックだと思います。でもわたしは今は満足してます(笑)仕事が原因で離婚なんて悲しすぎます。あまりにつめないように、自分なりに頑張ってくださいね♪

• 4月27日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね!!!!
    子供二人いると、そいうとこ助かりますね!
    2歳と0歳だし、熱も交互に出るし、下は定期的に病院(遠いから休み確定)だから土曜日隔週、祝日は出勤可にしましたが、多分、うちも、そのうち、そいうことが喧嘩の原因になりそうです😅 授乳終わったらフルタイムになってって言われそうだし(T_T)

• 4月28日
しほ

私の前いた職場はそうでした。福祉関係です。
やっぱり、介護福祉はそういう環境なのでしょうかね?全く同じ感じでした。

子供優先なんて口だけ、数回それに甘えたら手のひら返されます。
残業三昧、本当に離婚した方も居ました。
まぁ、もちろん仕事のみの原因ではないですが、、きっかけはあったと。。

残業三昧だから、皆ピリピリなんですよね。。

私は、
もうそこまで稼がなくてもいーやって思って、7年近く勤めましたが辞めちゃいました😅
給料だけが魅力。無資格未経験で年収300万、うちの地域の平均年収が280万なので、それからしても良い給料です。300万あれば家族4人暮らせます。
シングルだったから続けられただけで、
再婚した今、続ける理由ないなーと思いました。

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

すごい(T_T)先ほど、先輩方が話してたのと同じ事をおっしゃってます(。>д<)
    本当、福祉の仕事は利用者さん家族には優しいけど職員には厳しいんですね。

• 4月27日
  • しほ

しほ

そうなのですね.......。
    似たような環境ですね。働きづらいと思います。独身の人か、既婚男性くらいじゃないと長く勤められません。。
    本当そうです!!
    利用者さんのプライバシーについてはたくさん指導を受けますが、職員のプライバシーは無視ですし。。

安定期入るまで他の職員に言わないで下さい
    と言ったのに、大きな声で
    親に妊娠したこと言ったのかー?って皆の前で言われました。。。
    ドン引きでした。。

• 4月27日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

やはり、介護は幼い子いたら働き辛いのかな、、けど、パート求人は多いし、面接では「子供優先!」って、感じで印象は良いですが、、、

あー、、前の所は結婚、妊娠を利用者さんに話してはダメと言われたのに
    「名前は変えないの?」って(^_^;) あと、妊娠を話してはダメと言われたけど旦那の親戚の利用者さんに妊娠してるのか聞いたスタッフさんもいたし(そのスタッフさんにも妊娠、話してないのに、、そして、親戚にも話し) 結局、その子は流産、、、 辛すぎました(T_T)

• 4月28日
はな

私の会社は子持ちのかたは子供優先にさせています。
旦那は病院勤務の介護士ですが、給料は決して高くはないものの、休みも充実してるし必ず定時退社。子供がいる女性は子供の体調不良で休むことも普通だし、たまに男性もその理由で休んだり早退したりするそうですよ。

なので全部が全部ブラックではないと思います☺が、入社前に見極めるのは難しいですよね💧💧

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

見極め大変です😅
    先輩方の話を聞くまでよい会社だと信じてたし(^_^;)

インフルエンザ以外は出勤ぽいです😅

うちは定期的な病院もあり、そのときは休みをもらうようにしていますが

休みやすい会社だと良いですよね

• 4月28日
ねこ

離婚しちゃうほどの仕事って凄いですね(;_;)
私は出産前は介護(正社員)でしたが、勤務時間より10分前に朝礼がある以外は、残業は一切なく、日勤なら18時までですがちょい前にはみんな帰り支度してました(笑)
20代〜50代までいろんな方いましたが他の職種含めて人間関係は良かったです。
パートさんもいましたがお子さんの体調不良で早退とか急なお休みとかあっても誰も文句一つ言わなかったです(*^^*)
ただ産休育休がとれなかったり、退職金をなかなか出さないというブラックな部分もありました(笑)
現在は今月から飲食店でパートで働きはじめましたが、面接時は希望の店舗だと人手も十分で休みもとりやすいと言っていたのに人手不足の店舗へ飛ばされ、結局その店舗からは早上がりやら休まれたりやらするのは困りますと今日からまた別の店舗へ飛ばされ、昨日辞める覚悟をしました(;´Д`)
まだお店には伝えていないですがこっそり職探し中です( ´Д`)=3

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

今は授乳を理由に休憩なしで3時間以上は働けないのは承諾済みですが、卒乳したら働きにくそうです😅

お仕事大変ですね(。>д<)

次は良いとこが見つかりますよーに!!!ブラックはダメですよ

• 4月28日
ザト

会社が子ども優先を勧めてくれても、実際に一緒に働く人の心情までは管理しようがないので、そこは仕方ないと思ってます💦💦
私は子どもの病気で休んだりしたことがないですが、もし休むことになったら文句言われてもきっちり休む予定です(●´ω`●)

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

確かに、そうかもですね😅
    上は良いと話しても現場の雰囲気ありますよね😅
    私は、パートだし、お昼は早めに抜けるし(授乳)だから休憩は短めで頂いてます😅

• 4月28日
HaYuMama

グループホームで常勤介護福祉士してます。うちの職場は子育て経験ある方が少ない中(施設長も子育て経験ない方です)、復帰してからも嫌な顔せず急な休みや早退にも対応してくれます。私自身もなるべく早く(具合悪くて次の日休みになりそうなときは前の日に施設長に休むかもしれないと)連絡するようにしてますが…。
やはり職場によって違いますよね~。今の勤め先は自宅から1時間以上かかり、子供のことを考えると今後転職も視野に入れないといけないのですが環境が良すぎて辞めたくないです(;´∀`)

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

子供いないのに、理解がある上司さんすばらしいです!!!
    うちは徒歩5分なのですが、なかなかのブラックで辞めた人たちが労務局に話したと、、(^_^;)

• 4月28日

「お仕事」に関する質問