※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

子どもにうつらないように、お医者さんに相談するか、近くのクリニックに行くのが良いでしょう。

私が風邪で熱が39度出てしまいました。子どもが昼寝から起きたらお医者さんに行くつもりなのですが、子どもにうつるのではと怖いです。実家は遠くて頼れません。皆さんはこういうとき、どうしますか?

コメント

ukaaa

違う日に変えます。
子供に移るのもそうだし、歯医者に来ている方達に移してしまってもいけないと思うので
それに、万が一お母さん自体が倒れてしまったりしたら大変ですよ(;_;)

• 葉っぱ

葉っぱ

歯医者さんではなく病院みたいですよ!

• 4月27日
  • ukaaa

ukaaa

すみません。見間違えてました泣
    教えてくれてありがとうございます(;_;)

• 4月27日
  • 葉っぱ

葉っぱ

病院ではなくお医者だったので確かに見間違えそうですよね笑

• 4月27日
  • ukaaa

ukaaa

ちゃんと見ないとですね笑

• 4月27日
かちん

私は旦那に早く帰ってきてもらうか
マスク2枚して栄養ドリンク飲んでなるべく動かないように横になってます

4匹のこっこちゃん

同じく、頼る人がいません。
わたしは、病院に行きます。とにかく、早く治さないと、どうしようまないので😓無理して受診我慢して、悪い状態が長引くより、早めに受診して、きちん内服などもらいます!
待ち時間がある場合、くるまで待たせてもらうなどするかましれませんが。
あとは、しっかり、うがい手洗いマスクします。

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしは、お正月にインフルエンザになったとき、一応、寝るとこ分けましたが、結局子どもがきちゃって、あまり、意味なしでした😅
    うがい手洗いマスク、あとは、休みなら旦那に子供を連れ出してもらうくらいですかね、、、
    早く良くなるといいですね!

• 4月27日
葉っぱ

病院ですよね?(^.^)
わたしは生きます!子どものためにも一刻も早く自分が元気になる必要がありますし!
インフルの時期とかだと少し躊躇しますが今なら少し落ち着いてますし、なにより悪化していけば必然的に自分の風邪が子どもに移る可能性もありますから(´・ω・`)

軽い風邪なら市販薬で乗り越えるかもですが39度も出てたら病院です!

risa12223

すみません、病院に行くかどうかということでなく、うつさないためにどうするかということでした。
紛らわしくてすみません😣

ukaaa

こちらこそちゃんと確認してなかったのですみません(;_;)

移らないようにするにはマスクとかしか浮かばないです😭