※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が毎日お菓子をもらっていて気になる。義母には言いにくく、旦那も言えない。お菓子は遠出時に少しだけが良いと考えている。皆さんは義母にはっきり言えますか?

娘のお菓子のことで悩んでいます(><)
義実家の敷地内にあるアパートに住んでいるので、毎日午前中1時間ほど娘を会わせに行くんですが(それは全然かまいません)ですがそこで必ず少し愚図るとすぐお菓子を与えられます💭7ヶ月とかから食べれる動物クッキー1、2枚を毎日毎日かれこれ1ヶ月ほど…1、2枚ですがとても気になっています😣

義母からすれば孫がお菓子を食べている可愛い姿をみたいのもとてもよくわかるので、言い出せずにいます😔
旦那は俺から言うよ?と言ってくれますが、こう言うのは母親である私がちゃんと伝えるべきでしょうか?😔
とても言いづらいです(*´ー`*)

私はお菓子は遠出した時のたまにで良いという考えなので毎日与えることに抵抗があります。しかし、いつもお菓子を与えているのを見て娘に良かったねとか言ってるので今さら中々言えず…
気になるならやはり伝えるべきですか?皆さんは義母にハッキリ物を言えますか?(><)

コメント

anchan♡

お昼は一緒に食べてるんですか?
もし一緒じゃないなら最近お昼あんまり食べなくてお菓子辞めてもらってもいいですか?
とかだと今更な感じじゃないと思います。

旦那さんから言ってくれると言ってるなら当たり障りないように伝えてもらってもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

離乳食遅く始めたので今2回食で朝と夜なんですが、明日から3回食にするつもりです✨その感じ良いですね🙈お昼始めるのでお菓子はお出かけの時だけにしますとかにしようかな?😂

旦那に言ってもらったほうが私に言われるよりムッとこないかもですね😊

• 4月26日
®️

私も嫌なのに
いいな〜😆とか言ってしまいます💦
変な空気になるの嫌ですよね💦

私もいいなー!など言ってしまってるときは
最近知った風に話します!

うちもお菓子のこと、全く同じだったんですが、(笑)
例えば、

最近赤ちゃん相談に行った時
お菓子ダメって言われたんですよ〜💧
私も知らなくて💧

みたいな他人のせいにしてます😂!
おすすめですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよーっとりあえずヨイショじゃないですけど、お義母さんが喜ぶ風に言っちゃうのがラクなので😂笑

5月10日に市の10ヶ月健診あるのでその手絶対使います!!😱💚ありがとうございます!🙏🏻✨☺️

• 4月26日
  • ®️

®️

わかります😂かわいがってもくれるので
    ついよいしょしちゃいますよね😂😂

もう少しですね!
    頑張ってください♪
    これを機に全然嫌だったこと
    10ヶ月検診で聞いたことにしましょ😆😆😆

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっもう少しなので、それまで何とか乗り切ります☺️💚
    まだいくつか気になる事あったので全部ひっくるめて10ヶ月健診で聞いたことにします!笑

ありがとうございました😊🙏🏻❤

• 4月27日
el

それは気になりますね(T_T)私もお菓子は不必要だと思ってるので、外出時ぐずったときにあげるくらいで。うちの祖母も、お菓子勝手に大量に買ってきて与えようとします。でも、こないだテレビか何かで午前中に果物食べると尚いい。みたいなのを見たみたいで、それきっかけでいちごやバナナに変わりました(笑)今でもたまにお菓子は~?と言うときありますが、バナナにしよっかなぁとか言ってます。私も義母相手には言いづらいかな。もし言うならこれ使えませんかね?『午前中にフルーツ与えるといいらしい』と聞いた、と。バナナとかいちごとか周りの子たべさせてるみたいで~みたいな。りんごでもいいですよね。うちもすって すこしチンすると よく食べます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお菓子はまだまだ不必要と思っている派なんですが、言い出せずにズルズルきちゃいました😂
    分かります。卵ボーロ買ってきたときはまだ卵はじめてないんでと切り抜けて、動物クッキー🙄

確かにお菓子あげるくらいならフルーツのほうが全然気にならないのでフルーツいいかもですね😃

• 4月26日
ルカサ

7ヶ月からのクッキー1日1、2枚なら気にしすぎだと思います^^;
帰ったらしっかりハミガキすればいいのではないでしょうか?

今まで喜ばれていると思ってたのに今更言われたらわたしだったらかなりショックだと思います(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今まであげてたのに急にはショックですよね💦

• 4月26日
miomio☆

なかなか言いづらいですよね~
逆に、さつま芋茹でたものとかフルーツとか持参して、お菓子の代わりに用意してみたので、せっかくなのでぐずったらこれをあげてもらえたら嬉しいです、みたいに提案してみたらどうでしょうかね??

毎日お菓子となると、やはり気になりますよね(*´ー`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に中々言いづらいです😭
    なるほど🙌🏻こっちから持たすのありですね!お菓子よりは気にならないしやってみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
ぷにプニ

俺がいうよって言ってくれてるなら父親なんだから言ってもらったらどうですか?

母親なのでって言ってるけど旦那さんも父親なんだからいう権利ありますよ!?

それにかわいいからってあげすぎもよくないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨旦那がそう言ってくれてるのでまず旦那に言ってもらって様子見てみます✨

娘の食事に関しての管理は主に私がしていて旦那は時間が合えば私が準備したのを娘に食べさせたりするくらいなので、私が言うべきかなと思いまして✨

その通りです💦

• 4月26日
ふらんけんしゅたいん

毎日お菓子は困りますね💦
お昼ご飯あんまり食べなかったからあげないで下さいて私なら言います😅
たまにしか通用しないと思いますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっ毎日は例え1回が少量だとしても気になります😣💦
    離乳食遅く始めたため、明日から3回食に進む予定なのでお昼始めるからというのも使ってみようと思います!☺️ありがとうございます🙏🏻

• 4月26日
ゆずる🍰*

まいにちお菓子ぐらいいいんじゃないですか?
別に私なら気にしません。
私の息子はまいにちお菓子食べてますし、
検診で何も言われたことないです。
歯磨きもしっかりやっているのであれば
大丈夫かと思いますが、人それぞれだと思うので…

ただ、ずっとあげてて今更やめてもらって…は
義母からしてもショックだと思いますし
どうして早く言ってくれないの?ってなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かなそこはそれぞれですよね✨
    私はお菓子はまだ必要ないと思っているのでずっと抵抗ありましたが、中々言えずズルズルきてしまったのでもっと早くからキチンと話していればと後悔しています😣

私もその通りだと思います😣
    凄くショックだろうなと思いますが、少しずつでも伝えて分かってもらえるようにしたいと思います✨ありがとうございます🙏🏻☺️

• 4月26日