※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukico0122
妊娠・出産

妊娠7週目で茶オリが出て不安。病院で検査し、赤ちゃんは元気。仕事で休むのが難しいが心配。

今7週に入ったばかりです。
一昨日より茶オリが出ており、薄くなったと思ったらまた濃いのが出ます。
昨日病院行ってきて、今のところは小さめですが
赤ちゃんも元気でした!
ただ不安でたまりません。
仕事もしていて休んだ方がいいとは思いますが、なかなかそうはいきません。
このまま流れてしまうのではと不安に陥ってます。

コメント

el

不安ですよね😭💧病院の先生は、茶おり出てても大丈夫とのことでしたか?😨💔私も初期~茶おり出てて、張り止め飲んで仕事も休んでねと言われてました😓お仕事休めないなら、せめて休憩たくさんとらせてもらうとか配慮してもらうしかないですかね。。😞

• yukico0122

yukico0122

お返事ありがとうございます。
    妊娠初期には良くあることだし、今のところ赤ちゃんは元気だけど、赤ちゃんからのサインだからそれを聞いてあげてねっていう話でした。
    結局今日、明日とお休みもらうことになりました!
    張り止めも飲んでます。
    育ってくれることを祈ります。

• 4月27日
  • el

el

お休みもらえてよかったです😞❤❤ゆっくり過ごしてくださいね!赤ちゃんがんばれー😭❤❤

• 4月27日
マーライオン

私もその時期茶オリ止まりませんでした💦すごい不安ですよね😣
病院に連絡しても今の週数ではどうすることもできない。病院にきてもいいけど来たところでエコーで見るしかできないしなにもしてあげれない。と言われました。
なので安静にしようと思いましたが上の子もいるし仕事もあるしで…一週間ほど会社に訳を話して休みをもらいました。実母にも協力してもらってすこし家での休みをもらいました2日ほど、、ずっと預けてるのも悪くて動いちゃって💭💭
今のところ流産の傾向もなく順調です😁
なにもないといいのですが💦

yukico0122

返事ありがとうございます。
    不安です、でも茶オリが続いてて、今のところ問題ないということを聞いて、希望が持てました!
    私も相談して今日、明日とお休みいただいたので4日間ですがゆっくりして、すごします。ありがとうございました!

• 4月27日
あず

私も5wくらいから9wくらいまで、ずーっと茶オリ出てました。
結構な茶オリが出て、2日くらいで治まった?って思うのに3日目にはまたビックリするくらいの茶オリ。そんな繰り返しでした。
お医者さんいわくは、鮮血でなければ今の出血じゃないから気にしなくていいと。
真っ赤な鮮血が出たり、どうしても我慢できないくらいの腹痛があれば診察に来てくださいと。
半数ほどの妊婦さんが出血を経験するから気にしすぎなくていいと言われました。

今は17wになり、元気な男の子がお腹の中で暴れてます!笑
不安ですよね。心配ですよね。
でも、きっと大丈夫ですよ(^-^)
あかちゃんを信じてお腹を撫で撫でしてあげましょ♪

私も不安で不安で仕方なかったですが、今も何かと不安ですが、「も~う、かまってちゃんなんやからぁ(*´ω`*)」とお腹を撫でながら語りかけてますよ~。

yukico0122

下に返事書かせていただきました。
    間違えまして、、すみません。

• 4月27日
s♡

私も7w頃、茶オリがありました。
8wに入ったらぱったりと無くなりましたよ^^*

yukico0122

返事ありがとうございます。
    やはり初期には出ますよね・・・
    私も止まることを願ってます。

• 4月27日
yukico0122

返事ありがとうございます!
わかります、うちも色が薄くなってきたなーって思うとまた出てしまってて・・・
今まで2回の妊娠歴があるのですが、1回は流産しててその時が同じ感じだったのでとても不安になってしまいました。
同じ境遇の方が妊娠継続できてることを聞いてとても希望が持てました!
ありがとうございます!

yukico0122

すいません、上のはあずさん、への返信です。