※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュウタマ✩⋆*
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめメーカーや種類について教えてください。現在のものは肩に負担がかかるため、新調を考えています。上の子の時に失敗したので、今回は慎重に選びたいです。

みなさん抱っこ紐は何を使っしますてますかー?おすすめの抱っこ紐教えてください(><)今回新調しようと思ってるのですが、種類もいっぱいあってどのメーカーのものがいいか決め兼ねてます(;▽;)今持っている物は背中の部分に細いベルトがついているだけで、かなり肩に負担がかかるタイプです(><)上の子の時に購入した物で何もわからず選んだため失敗しました😣よろしくお願いします🙇

コメント

まぁむ

エルゴアダプト使ってます✨
首が座らない新生児の時から、インサートなしで使用できるのでとっても便利でした☺️
付け方も簡単✨
肩紐も分厚く、腰ベルトもしっかりあります‼︎
分散はされていると思いますが、腰は痛くなります💦

• キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

回答ありがとうございます♡
    なるほど!
    それって縦抱きなんですかね🙄?
    肩こりに腰痛持ちなので少しでも分散されてると助かります💦

• 4月26日
  • まぁむ

まぁむ

縦抱きです✨
    エルゴでも数種類のタイプがあるのですが、アダプトのみインサートなしで新生児から使用できます😊
    赤ちゃんの足の開きなども調整できるので、赤ちゃんの成長に合わせられるのも良いなって思って購入しました✨

お値段はお高めですが…😅

• 4月26日
  • キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

そーなんですね✨
    新生児のうちから縦抱きで大丈夫なのか不安なのですが、問題ないんですね!
    足の開き具合を調節出来るのは魅力的です😊やっぱり結構しますよね…値段がいいので買うのも悩んでしまいます(><)

• 4月26日
  • まぁむ

まぁむ

私の場合新生児と言っても里帰り中は車移動の為チャイルドシートだったので、購入は1ヶ月検診後に買いに行ったので、新生児では使用しておりませんでした💦
    でも首が座っていない内から使用していましたよ😊
    頭辺りまでサポートがあり、首が座ったら外側に倒せる様になっていたりと、足以外も成長に合わせて調整が出来ます✨

ママ友さんは、他の抱っこ紐使ってましたが肩が凝って辛かったみたいで、4ヶ月過ぎてからエルゴ購入されてました💦

私自身他の抱っこ紐を使用した事がないので、比較は出来ませんが…
    お値段は高いけど、使ってる方沢山見かけるし、お値段なりの良さがあるのかな✨って思ってます😊

• 4月26日
よしひさ

上の方と同じくエルゴアダプトです✨
がっしりしている分、初めは持ち運びにはちょっとかさばりましたが、使ってるうちにクタクタになってきて丸めやすくなりました。

• キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

回答ありがとうございます♡
    エルゴ人気ですね✨
    抱っこ紐を収納する袋などはあるのでしょうか🙄?

• 4月26日
  • よしひさ

よしひさ

専用の収納カバーも売ってるんですが、手作りも簡単に出来そうで、気に入った柄の布があったので今まさに作ろうとしているところです🎵エルゴを使う時は腰ベルトのところに付けておけるんですよー(^^)売ってるものも作り方も、検索したらすぐ出てきますよ🎵

• 4月26日