※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊活

心療内科通いながら妊活中や妊娠経験者いますか?精神的な問題で来月から心療内科へ。気が重いです…。

心療内科に通いながら妊活をしてる方や、妊娠できた方はいらっしゃいますか?
なかなか授からず精神的に問題の可能性があると言われ、来月から心療内科に行くことになりました。すごく気が重いです…。

コメント

ドラえもん☆

心療内科に通いながら3人出産しました。5年間、心理カウンセリングを受けています。

きいちゃん

コメントありがとうございます。カウンセリングもあるんですね。わたしもそうなるのかわかりませんが、子供授かるためには避けられないですよね…。

ドラえもん☆

甲状腺の病気かもしれないですよ。甲状腺の病気はホルモンバランスを崩す病気です。私は思ったり甲状腺のバセドウ病があります。憂鬱になったりイライラしたりとかありますよ。妊娠もしにくいですよ!ホルモンの数値が悪いと精神的に可笑しいような感じになります。私は24歳で流産と高血圧で分かり20代での妊活は諦めて下さいと言われました。良くなったとしても妊娠確率は10%未満だと言われてました。それから5年、治療と薬の服用を続けましたが、うつ病みたいな感じになります。ホルモンバランスが崩れるので大変でした。症状も良くなり許可がでて自然に妊娠して3人出産する事ができましたが、流産も何回かありました。甲状腺の病気はなかなか妊娠する事が出来ない病気です。心療内科ではないかもしれないですよ!嫌な思いされたら申し訳ありません。

きいちゃん

いろいろ教えていただいてありがとうございます。あまり知らない病気のことなのでちょっと調べてみます。

ゆーちゃん♡

私は精神的な病気で心療内科にかかりがら妊活しています!
やはり妊娠したら薬は完全にやめることを覚悟で妊活しています。

きいちゃん

コメントありがとうございます。わたしも薬を処方されるかなと予想はしているので、妊娠までは薬を使いつつ治していけたらと考えています。
まわり道になりますが、授かると信じて乗りきるしかないですね。お互い良い知らせが来ますように^_^