※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家計簿診断お願いします‼✨主人(35)、私(28)フルタイム共働きで妊活中子…

家計簿診断お願いします‼✨
主人(35)、私(28)フルタイム共働きで妊活中子供はいません。
子供ができて仕事が出来なくなることを考え貯金したいのですが思うように貯まりません💦💦私の美容代が高いんじゃないかと思ってます(;_;)忌憚ないご意見をお願いします!
またざっくりで結構ですので、皆さんの美容代も伺えれば幸いです☺

💄コスメ💄計14900円
MAQuillAGE リキッドファンデ3500円
MAQuillAGE 下地 3500円
コフレドール粉3000円
コフレドール口紅3000円
ケイト眉ライナー900円
アイライナー1000円
※4ヶ月に1度くらい買い換え

✨髪✨月2600円くらい
美容室 3800円(3ヶ月に1度カットのみ)
ヘアカラー750円(1ヶ月に1度、市販)
シャンプー・コンディショナー1000円(2ヶ月に1度買い換え)

💡基礎化粧品💡
gg(グリコ)化粧水、クリーム、ナイトパック3点セット8700円(3ヶ月分)

よろしくお願いいたします☺

コメント

MaaaMi

貯金をと考えているのならば
もう少し削ってもいいかもしれません^^*

ただ子どもがいるようになると
化粧品代にお金かけなくなるし
バッチリにしてやろうとも
思わなくなりました( 笑 )
(私の場合ですがね👐)

そして美容に関してはズボラなので
子どもいる前からなんですが
基礎化粧品はオールインワン使って
お金も時間も節約してました😙💗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね😣独身の友人と買い物に行くと百貨店でコスメや基礎化粧品を買うので、感覚がマヒしてしまってると思います(*_*)
    私もオールインワン調べてみようと思います‼

• 4月26日
  • MaaaMi

MaaaMi

あんまり深く考え過ぎず
    出来るところからで
    良いと思いますよ(•᎑•)👌💕

私は化粧品にお金かけませんが
    美容室は2ヶ月に1度行くようにし
    カットとトリートメントは
    セットでやってもらってます✨
    それが最近の息抜きと癒しです♡( 笑 )

女として綺麗でありたいってことは
    とっても自然なことだし
    何よりちひろさんの美意識が高くて
    同じ女として見習わなきゃと
    思うところです!!

また他の方もおっしゃるように
    出産後はそれどころではないので
    美容もそっちのけになります😅
    今のうちだからと思って
    やるのも全然アリではないでしょうか?✌

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😢❤
    なるべく主人に迷惑掛けずに削れるところを、、と思うとやはり美容になってしまって💦💦

やはり何にお金を出すか取捨選択は大事ですね✨✨
    美容室いくと私も癒されますし、1週間くらいはテンション上がります!笑

行き過ぎて考えてしまうところがあるので、頑張りすぎず出来ることから少しずつやっていきたいと思えました☺ありがとうございます❤

• 4月26日

妊娠する前の自分にかけてたお金

コフレドールリキッド3500
コフレドールファンデ3000
ケイト眉毛パウダー900
マジョルカシャドウ980
ケイトシャドウ1080
メイベリシャド ウ1200
ファンデとリキッドは最悪二ヶ月。
眉毛パウダー、シャドウは三ヶ月以上。

髪二ヶ月に一回切る叉染める
カット9000
カラー入れると1万2000

化粧水
イソフラボン900
肌荒れうるり900
イソフラボン乳液1200
三ヶ月以上使用

• ママリ

ママリ

詳しく回答いただき感謝です‼✨コスメはほぼ同じような感じです。基礎化粧品が私は高いのでもう少しコスパが良いものを探してみたいと思います‼ありがとうございました☺

• 4月26日
ティス

いいものばかり使われていますね。

私はメイク用品はマスカラは半年くらいで買い替え、他は1年以上使っています。
値段もプチプラコスメばかりなので、1000円以上のものは使っていません。
100均コスメ使いません。
月換算するとメイク用品は500円しないと思います。

ヘアカットは2~3年に一回カットに行くだけで、普段はセルフカットです。
カラーリングは最近はしていませんが、する時はセルフで600円くらいです。
シャンプーはh&sです。

基礎化粧品は1000円くらいの物で、半年くらい持ちます。

独身次代ですら、ヘアカット以外にお金をかけていませんでした。
私女として終わってるんですかね…?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)女として終わってるとか、そんなことないです!
    やりくりがお上手なんだと思います!私は努力もせず、まぁ~MAQuillAGE使っていればなんとかなるかー、3ヶ月に1回くらい髪切った方がいいかな~くらいにしか思ってませんでしたので、私の方が終わってます(>_<)
    100均コスメ見てみようと思います!きっかけをいただきありがとうございます☺

• 4月26日
○pangram○

私も前はそこそこ美容代にかけてましたが、今は全くかけなくなりました。
ちふれとか使ってますよ!
お安いです(*´꒳`*)
月に1000もかかりません。
基礎化粧品は皮膚科で処方されるヒルドイドだけです♡
ヘアカラーもやめたので、3ヶ月に一度のカットとトリートメントで4500円のみです。

• ママリ

ママリ

ちふれいいんですね!見てみます✨美容室も都内でもう少し安いところ探してみたいと思います♪

• 4月26日
ぴえろ

ずっと使ってて自分の肌に合ったものを選んでいるのでしょうから、他のものに変えなくてもいいと思いますよ。
出産したら子供の世話でいっぱいいっぱいだし、毎日化粧しないだろーし、そんなに消費しないかと。
美容院も行けてないです。

マーライオン

もうずっと使われてるなら肌に合ってると思いますのでわざわざ変えなくても大丈夫だと思います☺子供が生まれてからは全く化粧もできなくなりました(私はですが)なのであまり買い換えなくなると思います😁
化粧品も年に1回くらい買い換えるくらいです(笑)シャドーなんてもう2年ももってます…😂なんか終わってます私😂😂

• マーライオン

マーライオン

髪も最後に美容院行ったのか忘れました😅髪の毛半分プリンです…わざとかってくらいです😨行く暇ないので勝手に節約されてます( ´-` )

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!仰る通り、自動的に出費も減りそうですね!元々美容に詳しかったり好きなわけではなく、どちらかと言うとズボらなので私も勝手に節約できそうです(*^^*)

• 4月26日
Po-☺︎❤︎

わたしも旦那(30)、私(25)フルタイムで働いてますが
美容代そのくらい使ってます💰w

美容院に3.4ヵ月に1回いきますが
一度行くとカラー、パーマ、カット、トリートメントで1万6000円くらい使います!w

だけど私の給料は手をつけなくても大丈夫です!
貯金は月にどのくらいが希望ですか??✨

• ママリ

ママリ

そうですよねー(>_<)独身感覚まずいなぁーと反省してます💦
    カットとカラーも私も今まではそれくらいしてました(>_<)

やりくり上手ですね‼色々教えてください(;_;)
    月15万貯金したいと思ってます!
    今、私の給料で自分のケータイ、夫婦の食費、日用品出してますが特別出費があると10万くらいの貯金になってしまいます💦💦

• 4月26日
  • Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

でも2人で一生懸命働いて
    そのくらい贅沢したいなと
    思っちゃいます💓w
    あんまり頑張りすぎると
    自分て何のためにこんなに
    働いてるのかな?って…w

うちも特別な出費があるときは
    そうなりますよ!
    そんなにカツカツじゃなくても
    目指せ毎月15万で良いと思いますよ😁✨次10万でも1年で120万です!

• 4月26日
ママリ

私も妊活中の夫婦二人です(*^_^*)
私は働いていませんが(><)

お給料の身の丈にあったものならそのままでも良いと思います(^-^)♡
私は独身時代基礎化粧品はアルビオンやイグニスのライン使いでメイクアップ用品はほぼデパコスでしたが、今は節約のため化粧水と乳液は無印に変えそれ以外はそのままです(*´∀`*)
それだけで月1万ちょっと浮きます(`・ω・´)

コスメ新しく買った時って幸せになりますよね〜♡

• ママリ

ママリ

身の丈にあってるのか、それすら分からなくなってきましたー😣💦
    コスメ、基礎化粧品共に良いもの使われてますねー☺ご主人様も素晴らしいです!✨
    うちは主人だけではとても買えないです(*_*)
    新しいものを使う瞬間とかワクワクしますよね‼

• 4月26日
ママリ

そうですよね(>_<)自分に構う暇なくなりますよね。。何もしなくても仰る通り出費は減りますね!

ゆりまま

私も夫婦揃ってフルタイムで働いていました‼
今は育休中です。
ですがとくに前と変えずに化粧品もほとんどデパコスで、美容室は2ヶ月に1回でやってます。
逆にそれ以外お金使わないんです(;´_ゝ`)笑
服なんかは子どもに引っ張られたりするからトップスはUNIQLOばっかりになるし、そもそもオシャレなんてしなくなりました笑
だから化粧品と髪の毛くらい今まで通りでも育休手当てあると全然大丈夫だとおもいますよ♪
むしろ働いてるときよりお金使わないんで貯金できるようになりました‼

はじめてのママリ🔰

美容代かけすぎって事もないと思いますよ!
私も同じくらいか、基礎化粧品はもうちょっと高いかもです(>_<)

オールインワンは絶対いやだと思ってたのですが、
子供生まれて3ヶ月、もう自論よりも時間の方が大事になってきました笑
なので基礎化粧品は今後どんどん安くなっていきそうです笑

貯金を、と考えるならもうちょっと減らしてもいいかもしれませんね(^^)
先に、月にいくら最低貯めたいのか考えて
そこから逆算して使えるお金を決めてはどうでしょう?😊

• ママリ

ママリ

以前までビオレのオールインワン750円くらいのやつ使ってました!でもggですが初めてライン使いをして、肌の調子の良さに驚いています!笑

取捨選択が大切ですね~✨私も子供ができたら自分の時間を少しでも作りたいと思います!

確かに逆算の考え方はありませんでした!!クレジットカード払いが多くて💦使えるお金をあらかじめ設定して、その中でのやりくりを考えるべきですね💡さっそく5月からやってみます✨ありがとうございます☺

• 4月26日
ママリ

ゆりままさんのコメント見てすごく良いこと教えていただきました‼要はどこでお金を掛けるかが大事ですね☺✨
ケチケチになってたので心が貧しくなってました(;_;)

ちるみる

美容で日々の生活にモチベーションが保てるなら、モチベーションに影響しない他のものを削るとか、美容が家計に響かないように稼ぐことを考えるほうがいいかなと思います。

私はそれが食事と電気になってるので、ちひろさんの美容費に比べたらもっと高いかも(笑)

美容費なんて月にいくらかな…美容院なんて1年半は行ってないし、化粧品は4000円くらいのファンデが年に一回か二回、アイブローはセブンイレブンのやつ何年も前から気に入っててなくなれば買うけど、両方とも仕事やめてから月に一回か二回使う機会あるかなーくらい化粧しなくなり…化粧水とかも仕事やめる少し前に買ったけど妊娠してから顔に何もつけたくないため化粧しなきゃいけないとき以外使わなくなり…ヤバイ、お手入れなんもしてないや💦って状態です💦

「お金・保険」に関する質問