※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいち
ココロ・悩み

最近イライラしてしまい、物を投げたり怒鳴ったりしたくなります。家事、仕事、子育てを一人でやっていたら旦那なんていらなくなります。

最近イライラしてしまいます。
物を投げたり怒鳴ったりしたくなります。
家事、仕事、子育てを一人でやってたら旦那なんていらなくなりますね…

コメント

さくちゃん

わかります(íoì)
あらいちさんも、一人で頑張ってるんですね(*^^*)!!

私の旦那は勤務時間の関係で、日勤の時は息子が寝てから帰って来るし夜勤の時は息子が起きてる時に寝るので休みの日に関わってくれるのを期待してたんですが、ストレス溜まってるから!とパチンコ行ってしまいます(íoì)!
GWの4連休も、友達と遊んだりパチンコで3日間昼まで寝て息子が寝てから帰って来ました。初節句の日も!!!
ストレス発散は理解してるけど、節度を持って欲しいというか。こちらに対して思いやりがあるなら気持ち良く送り出せるけど、好きなだけ寝て好きなだけ遊んでなので腹が立ってました。

旦那が変わってくれる前に、一人でも家事も育児もできるようになってしまいました(((o(´>ω<`)o)))
うちの旦那は、息子がはいはいで旦那を追いかけたり仕事に行くときにちょっとぐずったりするようになって遊んでくれる時間が増えてきました!

あのままの状態が続くなら、働いて貯金したら離婚して息子と会う時間作るのと今の生活変わらないんじゃないかって思ってましたが少し私も旦那に期待し始めています!

あらいち

心が広いですね‼︎素晴らしいです‼︎
旦那さんは、自分の時間があるからいいなぁと思います。
都合のいい時だけ子供と遊んで‼︎
母は強くなるしかないんですね‼︎笑
ありがとうございました。

さくちゃん

そんなことないですよ!
頭の中では腹黒い考えでいっぱいになりますし、旦那が出かけてから泣いたこともあります(T_T)

都合いい時だけ遊んで、泣いたら知らんぷり、俺じゃだめだからとか言って、ふざけんなです!!
今も、旦那が帰ってきてから寝室で泣いたりしてもゲームしてて絶対に行かないので腹が立ちますよヽ(;▽;)ノ

もうイライラと涙が止まらなくて、息子を寝室に置いやって台所で袋に使わない小皿を入れて割ったこともあります(íoì)‥
袋に入れても飛び散ってしまい、旦那が片付けました。笑
台所は息子は絶対に近づけないようになってるので大丈夫でしたが、物に当たるしかなかったです。。

母は強くとか言いますが、溜め込みすぎず伝わらなくてもはっきり言う機会を作ってくださいね!

405

同じようなこと昨日投稿しました(T_T)
ほんと何なんでしょうね。夫がいても、私の仕事を増やすことばっかして、迷惑でしかない。
自立した大人なら自分の面倒くらい自分でみろよと思いイライラしますが、男はどうも「自立した大人」ではないと気付きました笑
身の回りの世話焼いてくれる「ママ」がいつまで経っても必要なんでしょうね。
私はあんたの母親じゃないから無償の愛で無限に優しくしてあげることはできん!優しくして欲しかってら、相応の見返りを用意しろ!ちゃんと家事手伝うとか、たまにプレゼント用意するとか…
って感じです!(ーー;)
愚痴で返すようなコメントですみませんm(__)m

あらいち

わかりますぅ〜
ゲームってそんなに大事か‼︎ってゆーくらいずーっとやってますよね‼︎
ムカつきます‼︎
溜めないようにやっていきます(●'w'●)

あらいち

もう、理解不能ですよね‼︎
本当に自分の事は自分でやってほしい〜‼︎
他の旦那さんも同じなんだと思うとホッとします‼︎笑