※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

とてもしょうもないことで悩んでいます。義母が私のことを名前で呼ぶこ…

はじめまして(´・_・`)

とてもしょうもないことで悩んでいます。


義母が私のことを名前で呼ぶことはなく、
呼ぶときは「そっち」「あなた」…

息子(私の旦那)のことは大好きで
昔の自慢や思い出話ばかりで正直もう限界です。


ご自慢の息子さん、家事まったくしないよ
って言いたいくらいです(´・_・`)笑

みなさんこういう経験はありませんか?(T_T)

コメント

ぽんず

あります〜。
うちの息子(旦那)料理は私(義理母)より上手いし炊事、洗濯、掃除全部できるから
ぽんずさん楽でしょ〜

いやいや、家じゃ全然やりませんよ〜って感じです。
何回行っても靴下裏返し、使った食器放置、料理もしない(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    うちも靴下裏返し&脱ぎっぱなし、洗い物p洗濯も掃除もしません(T_T)
    お義母さんどこ見て言ってるの〜って感じです(T_T)笑

    • 4月25日
まゆみほりかわ

同じで、コメントしてしまいました💧
お姑さんは、私のことを、お宅といいます。
調べると敬語に当たるようですが、息子の嫁さんなら、名前で呼んでほしいなと。
すごーく距離感じますよね‥‥
思い出しただけで、コノヤローー!って湧き上がってきました😓

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    名前で呼ばれないのって、疎外感ありますよね(T_T)
    子ども(孫)のことは
    〜ちゃんって名前で呼ぶのに…って感じです(-_-)

    • 4月25日
ママリ

その自慢の息子さんの悪い所を言いまくってみたらどうですか⁇
でもただ言うなら向こうの反感を買うので、
『もう◯◯で◯◯で◯◯なんですよ〜!義母さんからも何か言ってください〜義母さんの言う事なら聞くと思うので〜なんでこんな人間に育つかなぁ〜?子どもはこうならないように育てなくちゃ💦』とでも言っちゃえば良いと思います!笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    一度かる〜く言ったことがあるのですが、
    やはり息子(旦那)が可愛いのか、
    「でも○○(旦那)は優しいでしょ〜いい子になったわあ♡」
    って返されました…(^^;)
    聞く耳まったく持たれず…(^^;)

    • 4月25日
QP♡

私も呼び方気にくわないです!!!
〇〇(主人の名前)の嫁
って呼ばれます😅

気にしてたらどんどん腹立ってくるので
ひねくれてるな〜と遠い目してます(笑)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    どうして名前で呼んでくれないのか不思議です(´・_・`)
    私ももうずっとなので諦めて接してます(´・_・`)笑

    • 4月25日
  • QP♡

    QP♡

    私もひねくれてるので
    〇〇(主人の名前)のお母さん
    って言い返してます😂笑笑

    不器用だったり
    恥ずかしがり屋だったりして
    名前で呼ぶのを躊躇してるのか、
    ただ嫌味なのか
    どちらかかなーと思います😗
    どちらっぽいですか?😖💕

    • 4月25日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私もそうやって呼びたいです😭笑笑

    わりと女王さまタイプのお義母さんなので
    ちらーっと嫌味っぽい感じはします😂

    • 4月25日
  • QP♡

    QP♡

    そちら側でしたか😂笑
    仲間ですね(笑)

    耳閉じときましょ🙉💕

    • 4月25日
rai

うちも義母が息子溺愛で自慢話、思い出話ばかりです。もう何度目?聞き飽きたわってくらい😅限界になりますよねー…

子供に昔から好かれるのよーって何度も言うけどうちの息子泣きまくりですよ、あやせてませんよって言いたいです(;_;)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なんどもなんども同じ話しされると
    うんざりしちゃいますよね😓😓
    私の義母はお金の話がどうしても多いので
    子育てで働けなくて収入ないから
    お金の話は本当に聞いていられないです😓

    そう言う人こそあやせてないこと多いですよね(T_T)笑

    • 4月25日
deleted user

名前で呼ばれるまで無視ですね😵
あなたと言われれば
「えっ?あっ、私のことですか?」と
とぼけます!

うちも昔話、いつ同じ話
最近じゃ、相槌すらめんどくさいです

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も今度からそうぼけてみます😓!笑
    何か変わってくれるといいけど…

    毎回毎回同じ話しされると
    どう返していいのかわからなくなりますし、
    正直しんどいですよね😰

    • 4月25日
りぃ

そうゆうの、ちょっとわかります💦

私だけ、いつも絵文字ナシメールとか…(;´д`)笑
どうでもいいんですけどね…
地味に気になりますよね…

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    自意識過剰すぎるのか、嫌われてるんじゃないかと思ってしまいます(T_T)

    • 4月25日
  • りぃ

    りぃ

    私も思っていますが、義理母と結婚したわけじゃないから、なるべく気にしないようにしています(>人<;)笑

    • 4月25日
ℓσνє♡

私は、あの子です!
影で言われててちゃんと名前あるわ!と心の中で叫んでました💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    あの子は私もありました!😭
    ちゃんと名前で呼んでほしいですよね(T_T)

    • 4月25日
スマイル☺

こんばんは🌙😃
私も結婚して半年は、義母に、「あなた」「旧姓」に呼ばれました。最初は、返事をしましたが、もう嫌気がでて、主人を通して名前を呼ぶように頼みました。そこから呼ぶようになりましたが、時々、孫の名前を思い出して「⚫️⚫️君のおかあさん」って呼ばれますが、私は、聞こえないフリをしています。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    こんばんは(。◡̈。)♡
    わたしも最初はなんとなく返事をしていましたが、少しずつ嫌気がさしてきてどうしようか悩んでいます(´・_・`)
    わたしも主人を通して頼んでみます!
    ○○くんのおかあさんって呼べるのはママ友とかですよね(^^;)

    • 4月25日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    その「⚫️⚫️君のおかあさん」って呼ばれてから何度か呼ばれてから、なんか身内と思えなくなり会うのをちょっと嫌になり、距離をおいています。ママ友ならわかりますが義母にはちょっと。主人も今だけだからって許してくれてって言われても会うきないし、主人と息子の成長を比較されて、もう肌から見ると溺愛しているのが見えるから片見がせまいです。

    • 4月25日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり距離置きたくなりますよね…💦
    たとえ旦那さんにそう言われても
    一度気になりだすと止まらないですよね( ˙̦꒳˙̦ )
    昔は〜だったとか今のこれはだめとか
    わたしも子育てのことに口出されるの辛いし肩身狭いです( ˙̦꒳˙̦ )

    • 4月26日
さとみ

私も旦那の小さい頃の話は
もううんざりするほど
義母から聞かされてます(^o^)

旦那は長男なので義母は
お兄ちゃんって今でも呼んでます。
旦那が子供の頃着ていた服を
もってきて、孫にも着せたがります。
30年前の物を…
白い靴下が必要だって時は、
30年前に旦那が履いた靴下を
出してきて
「お兄ちゃんが履いたやつ、
これ履かせてね」と。
ゴムものびのびだし、
黄ばんでるし…

旦那大好き過ぎて
子離れできない感、
ガッカリです…

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やはりみなさんそうなんですね( ˙̦꒳˙̦ )

    むしろ30年前の靴下を
    保管してあることに驚きです!(゚ω゚)笑

    わたしの場合、
    子離れできない義母にも
    なにも悪くない旦那にもなぜかがっかりしました(笑)

    • 4月26日
  • さとみ

    さとみ

    30年前の靴下があるの?!
    って最初に驚きですよね(^o^;
    それを履かせろと言われさらに驚き、
    驚きばかりです(^o^;

    旦那もそんな義母に慣れていて
    なんとも思わないようです。
    旦那にもガッカリですね…笑

    • 4月26日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    わたしなら絶対履かせたくないです😂
    たとえ旦那さんのとはいえども
    30年前のものって抵抗ありますよね💦

    うちもそうです!
    ありがとうも言えない義母に旦那はなにも言いません。がっかり😞

    • 4月26日