※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
ココロ・悩み

家でのストレスを溜めない方法や、仕事場では感じないストレスとの違いについて相談があります。

ストレスを溜めないためにはどうしたらいいのでしょうか?
家にいるとストレスが溜まり子供に八つ当たりしてしまいます
仕事場にいる時はストレスは感じませんが家に帰りたくないと思ってしまいます

コメント

ママ

家事育児が大変だからですか?旦那さんとうまくいってないからですか?

• まゆちゃん

まゆちゃん

義父がいると思うだけで嫌です

• 4月25日
  • ママ

ママ

同居してるんですね。子どもに当たってしまうくらいストレスなら旦那さんに話して家族だけですんだ方が良いのでは?

• 4月25日
  • まゆちゃん

まゆちゃん

前から話しています
    3年以内にはマイホームを建てる予定で私も今月から働き始めました
    その頃にはまだ旦那と仲良しのままでいられるか不安です
    一方的に私が機嫌悪くなるので(急に)
    さっきもそうでした
    義父は帰ってくると子供に何かしら買ってきます
    旦那にもたまに買ってきます
    私にはないです
    それだけでイライラです
    光熱費食費等も出してくれないあげく旦那もお金に余裕がある訳では無いです
    私が今月から正社員で働き土曜の夜はコンビニでバイトです…
    家に帰ってゆっくりしたいですが帰った瞬間地獄です
    こんなんでこの先大丈夫なのかなって感じです

• 4月25日
  • ママ

ママ

コメント下になってしまいました

• 4月25日
かなるとアイアイのお母ちゃん

仕事帰りの車内で好きな音楽を聴きながら、歌って帰るとちょっとスーっとしますよ。
停車中はちょっと視線が気になるので、聴くだけで走り出したらおもいっきり歌う感じです。
気持ちをリセットしてから家に入るといいかと^_^

ママ

マイホームのために我慢してストレスためて家庭が嫌な雰囲気になって、さらに正社員プラス夜のコンビニで疲労で倒れたら本末転倒では?
今の場所から違うところに移るのは簡単な事ではないと思いますが、安いアパートに移ったほうが良い気がします。
そんな状況では休まるものも休まらないですよね。お子さんのためにもよく話し合ってみては?

• まゆちゃん

まゆちゃん

そうですよね…
    それなりに余裕があればまた違うんですけどね
    話し合うしかないんですが先程またケンカしたので言う機会があればって感じですが
    言ったところで解決してくれないですしって感じです!

• 4月25日
みぃ

コメント欄も読ませていただきました!
ものすごーく分かります!帰りたくない気持ち、子供に当たっちゃう気持ち、義父の顔も見たくないし同じ空間にいるだけでイラっとしちゃう気持ち…
私はイラっとした瞬間にトイレ行ったり見えないところで不満を短くブツブツ口に出したりツッコミを入れたりしてますw

• まゆちゃん

まゆちゃん

コメントありがとうございます!
    わかります(´・_・`)
    トイレで言ってるんですねw
    なんか旦那にも見放された感があってほんと嫌です
    必要とされてないのかな?とかあたしが頑張っても誰も褒めてくれないんだ…とか
    なんか疲れますよね

• 4月26日