※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
子育て・グッズ

産後20日の新米ママです。赤ちゃんの機嫌やうんちの差に戸惑っています。こんなものでしょうか?

産後20日の新米ママです。
息子が産まれてから、毎日が心配の日々をすごしています。
育児に慣れず、疑問だらけ……。
赤ちゃんも立派な、人間の一つ、大人と同じで機嫌も毎日違うものですよね?
昨日は、泣いて泣いて大変やったのに、今日は、授乳の時間の時に起きて、少しぐずって寝てです。
差がありすぎて、逆にしんどい!?
何か変!?と思ってしまいます。
うんちも、昨日は二回したのに、今日はしてなく。
こんなものですか??

コメント

azusa

わかりますわかります(´;ω;)!

新生児育児の1ヶ月は辛すぎて、わたしはもう逆に忘れちゃいました😭

主人や親の協力があったにも関わらず毎日泣いてました。

マイナスの方向に考えてしまうと思いますが、本当に辛いのは今だけなので、手を抜いて育児をしてみてください(´;ω;)!

赤ちゃんも生まれてきて間もないので不安で泣くそうです😭

うんちは出ていなくてもおっぱいを飲んで元気があれば問題ないですよ🎵

応援しています!

k.a.mama*

初めまして!
生後25日の男の子育児中の新米ママです(´▽`)ノ

私も育児奮闘中なのでアドバイスはできませんが、お気持ちとても共感します(>_<)

毎日違いますよね!
やはり日々成長してますし
昨日と同じようにはいかないんだなぁー、と日々痛感していますf^_^;)

うんちに関しては回数は毎日違うとは思いますが、何日も出ないようなら便秘ぎみなのか、腸の動きも発達しているので、消化の仕方が変わってきているもしれないですね!

わからないことだらけですが、
ママリの皆様、周りの人達の手を借りながら頑張りましょう(´▽`)ノ

あこ517

そんなにお辛かったんですか??(;_;)
赤ちゃんも不安なんですね。
ママも不安になったら、余計に不安度倍増ですもんね。
手抜き育児心掛けたいと思います^_^

母乳にミルクしっかり飲んでくれてます!
安心しました。
ありがとうございます

あこ517

お誕生日5日違いなんですね^_^
赤ちゃん、同じ感じで、違う様なんで、安心しました。
うんち出てないのは、今日だけなので、明日まで様子見てみます。
うんちも、病院にいた時と退院してからも、日々変わってるので、生活時間も関係あるのかな?と思いました。

ホント、ママリの皆様心強いですよね❤️
ありがとうございました。