※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

お子さんのお風呂は何時に入れていますか?寝る前はどのくらい前ですか?最近は18時に入れることに迷っています。アドバイスをお願いします。

質問です!

皆さんはお子さんのお風呂に何時に入れてますか?
また、寝るどのくらい前ですか?

今まだは、16時から寝たん7時の間でしたが6月から仕事となると18時は過ぎてしまいます。いまから慣れさせて18時に入れるか迷ってます!
アドバイス頂ければ有り難いです、よろしくお願いします!

コメント

s

同居なのもあり1番に入るので17時にはいってます😂
わたしもそろそろ仕事復帰なので18時ごろになると思いますが、とくに今から慣れさせるつもりは無いです😳

寝るのは21時です!

  • かず

    かず

    ありがとうございます!
    お風呂の後眠くなってしまってとかはないですか??
    18時から21時まで愚図る事があったりはしませんか??

    • 4月25日
  • s

    s


    眠くなったら寝かせちゃいます(笑)
    昨日も19時には寝てました😂

    • 4月25日
  • かず

    かず

    寝るの早いですね!
    やはり、お風呂入ってから少し時間空いてから眠くなるのかもしれないですね!

    • 4月25日
ksママ

17時にお風呂
18時半ご飯
21時頃には上の子寝ちゃいます!
下の子は21時半から22時には
寝てます✨

  • かず

    かず

    ありがとうございます!
    下のお子さんはご飯の時間に授乳はしてますか?お風呂直後ですか??

    • 4月25日
  • ksママ

    ksママ


    お風呂上がって授乳か
    そのままご飯で
    寝る前まで飲まかなかったりです💦

    • 4月25日
  • かず

    かず

    質問ばかりですみません!
    寝るときは、何でねかしつけてるんですか??

    • 4月25日
  • ksママ

    ksママ


    下の子は添い乳です✨

    • 4月25日
  • かず

    かず

    あ、成る程!🤗
    いつも、寝る前に愚図るので参考にさせてもって少しお風呂の時間変えたいと思います!

    • 4月25日
なのん

わたしのとこは、16ー17時の間に入れて21時に就寝です(・ω・)
寝れなくて22時になったりしますが。。。
でも週1、2回旦那がいれるのでお風呂20時のときとかもありますが、そういう時は早くて21:30とかには寝てしまいます(´・ω・`)
なのでお風呂入ったらねんねって習慣があれば18時に入れてねんね21時?とかにできると思います(^ ^)

  • かず

    かず

    ありがとうございます!
    仕事復帰してからがどうしてもまだイメージついてないのですが、なるべくお風呂は同じ時間と何かに書いてあったので迷っていました!
    うちの場合、お風呂の後になんねという習慣ではないので今からそうした方がいいか、、。

    • 4月25日
  • なのん

    なのん


    そう書かれてますよね( ;´・ω・`)同じ時間帯で!って
    でも難しいと思います(><)
    お風呂時間乱れても寝る時間はなるべく同じの方がいいなと思います(^ ^)
    まだ習慣ついてないならお風呂入ったらねんねって今からやってみてもいいと思います
    かずさんは寝る前になにかやってないならですけど(*´ω`*)
    寝る前は絵本読んでとかあるならそれでもいいと思います

    • 4月25日
  • かず

    かず

    入眠の仕方が基本おっぱいタイムなのでーその前は子供とたわむれる時間にしようかと思うのでお風呂の時間変えてみたいと思います!

    • 4月25日
  • なのん

    なのん


    おっぱい飲んで、安心してお腹いっぱいになって眠るんですねヾ(*´U`*)ノ
    お風呂入った後水分補給も兼ねおっぱいあげるので温かい体でお腹いっぱいになるから寝やすいかもです(^ ^)お風呂疲れもあるかもですが笑
    最初は慣れないと思いますけど慣れてくれたら楽になりますよ♪✨
    かずさんも仕事後で大変かと思うので様子見ながら頑張ってください(´,,・ω・,,`)!

    • 4月25日
  • かず

    かず

    どうもありがとうございました!
    丁寧にいろいろ教えて頂いて😌💕
    助かりましたーっ!

    • 4月25日
  • なのん

    なのん


    いえいえ!
    お互い頑張りましょう☺️!

    • 4月25日
おってい

御飯18時で、風呂19時、寝かしつけが20時半くらいです(´・ω・`)

  • かず

    かず

    ありがとうございます!
    お風呂の後のご飯なんですね!授乳は、どの時間帯でされますか??

    • 4月25日
  • おってい

    おってい

    1歳の時に勝手に卒乳してくれたので、今は3食8時間12時18時に一緒にご飯を食べてます(´▽`*)
    母乳飲んでて離乳食が3回の時は、10時、15時と寝る前におっぱいしてました(´▽`*)

    • 4月25日
  • かず

    かず

    ありがとうございます!!助かります!
    離乳食始まるとまた違いますよね!寝るまでの段取りも!

    • 4月25日
みーママ

みんなお風呂が早くてビックリです😳笑

うちは働いてる時も、育休の今も
18時過ぎ夕飯
19時お風呂です!
寝るのは21時〜22時くらいです。
上の子が1人で食べるので、お風呂の後だと汚れたりするのでお風呂前に食べてます。

お仕事始められるってことは保育園行くってことですかね?今と生活が変わるので、疲れ方も変わりますし、今から慣れさせてもあんまり意味ないと思います!
我が子は保育園行き始めた時は疲れて家に帰ってすぐに寝てしまって夕飯、お風呂の時間が大幅に遅れたりなどてんやわんやでした😅
行き始めて、様子見つつリズムを整えていけばいいと思いますよ😁

  • かず

    かず

    ありがとうございます!
    参考になります!
    正直どうなっていくのか想像がいろんな面でつかないのでーお風呂とか寝かせる時間など様々なところで不安になってます。
    変な時間に寝て夜に寝ないとなるとちょっと困りますし😫
    やはり、復帰してみてという事なんですかねー。

    • 4月25日