※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

リビングと寝室が離れている場合、子供が泣いた際に気付く方法について教えてください。

リビングと寝室が離れている方、夜寝かし付けしたあともし寝室で子供が泣いたら、リビングからどうやって分かるようにしていますか?

今はリビングと続いている引き戸で仕切られた部屋に私と子供で寝ているので、寝かし付けたあと物凄く静かに過ごさなければならず、夕食の洗い物もできません。
なので寝室で寝るようにしようかと思うのですが、子供が泣いても気付けないのではと不安です。

コメント

こたまま

うちは隣接してるのであれですが友人は二階に子供を寝かせてベビースピーカー使ってましたよヽ(^ω^)ノ

• sio

sio

ベビースピーカーやベビーモニター、使ってらっしゃる方が多いんですね!購入検討してみます!ありがとうございます(^_^)

• 4月26日
おおれんじ

寝室は二階で、一階がリビングですが、テレビ見てても泣き声には気付きますよ〜。洗い物とかしてると気づかないのですが、、洗い物の時は五分おきくらいに見に行くようにしてます。

• sio

sio

泣き声、聞こえるんですね!うちも私が心配しているだけで、聞こえるのかな。洗い物の時は見に行かれてるんですね。参考になりました、ありがとうございます(^_^)

• 4月26日
  • おおれんじ

おおれんじ

まあ、少し泣かせといても大丈夫ですしね!
    窒息してないかな、とかは心配なので、30分おきくらいには見に行ってしまいます。

• 4月26日
  • sio

sio

賃貸なので周りの家から苦情が来るのでは…と、夜はビクビクしてしまいます。赤ちゃんにとっては泣くのも運動、ですよね。

• 4月26日
H2

ベビーモニター買いました!
私はカメラ付き買って良かったなぁと思いました!

• sio

sio

ベビーモニター買われたんですね!ちょっと検索してみたら、色々なのがあるんですね〜迷ってしまいました。カメラ付きだとより安心ですね!ありがとうございます(^_^)

• 4月26日

夜寝かしつけと自分たちが寝る時間を同じにしてます(°▽°)

• sio

sio

夫の帰りが遅いので、一緒の時間に寝られなくて( ;;)でも一緒に寝るのが一番安心ですね♡ありがとうございます(^_^)

• 4月26日

退会ユーザー

うちは旦那にそもそも時間を合わせてません(°▽°)
    旦那が帰ってきたときはもう先に寝てますw

• 4月26日
  • sio

sio

なるほどですね笑
    本当は子どもが寝たら一緒に寝ちゃいたいです( ;∀;)!!笑

• 4月26日

退会ユーザー

今後子供の離乳食とか夜に食べるようになると、合わせてる暇ないですよ?(°▽°)
    ってか旦那の時間軸に合わせる必要がそもそもないと私は考えてます。
    子供に合わせて生活したほうが圧倒的に楽ですから!
    自分は早くに寝れますしね!

• 4月26日
  • sio

sio

確かにそうですね!色々勉強になります_φ(・_・ ありがとうございます。

• 4月28日
ゆかりん

ベビーモニター使ってます🎵
暗闇でもしっかり表情まで見えますし、寝息まで聞こえて安心して夜のティータイム出来ますよヾ(´ー`)ノ

• sio

sio

寝息まで聞こえるとは!ベビーモニターすごいですね!!購入検討してみます♡ありがとうございます(^_^)

• 4月26日
優月

2階がリビングで3階が寝室ですが、うちは泣いたら聞こえますよ〜😊
お風呂入りたい時はiPadとiPhoneをSkypeで繋いでiPadは枕元に、iPhoneは常に持っていました!

• sio

sio

ちゃんと聞こえるんですね。Skypeを使う方法、良いですね!参考になります。ありがとうございます(^_^)

• 4月26日