※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生まれて20日経つ娘の名前の字がわからない旦那。一生懸命考えてこの…

生まれて20日経つ娘の名前の字がわからない旦那。
一生懸命考えてこの字がいいなと思ってあたしは選んだ字だけど、旦那は何も考えてなかったってことだな
漢字決める時、色々相談しながらやってるつもりだったけど、旦那は考えてなかったんだな
ショックと怒りしかない

コメント

隼ママ

信じられない!!!!まだ生まれる前なら、納得はできないけどなんとかのみこみますが、生まれて20日もたつのに…。名前呼ばないの!?呼ぶ時漢字が頭に浮かばないの!?!?

• ママリ

ママリ

ですよねですよね信じられないですよね(゚Д゚)。。
    名前は呼ぶんですけど字がわからなくて。
    保険証出来たよとか言って持って帰って来て、字違うんだけど。って話したら、え?この字じゃないの?とか言って。
    もおほんと泣けて来ましたよ。。

• 4月24日
コテツママ☆

そんな難しい漢字なんですか?

• ママリ

ママリ

ぜんっぜん難しくないです!!怜←この字がわからなかったんです。。

• 4月24日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

えーーー😵
    その漢字なら分かりやすいですね💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ですよねーーーーー(゚Д゚)!!
    こんなのわからないとかもおショックでしたよーーー。。。

• 4月24日
わんわん

男の人はそういうもんだと思います!

• ママリ

ママリ

そおなんですねーーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)でも他の方にそう言われると、私の器の小ささかなと思うんで、気持ち少し落ち着きます💦

• 4月24日
くるちゃん*

うちの主人も普通に頭悪いんで良く間違えます😂😂😂
子どもの字は似たのがないので間違えないですが、私の名前に「瑠」が入ってるんですが、「留」とよーく間違えます( °Д°)

• ママリ

ママリ

やっぱり男ってそんなもんなんですかねーーー....!!(°△°;)名前間違えるってどーゆーことだよって言葉にならなかったですよ(゚Д゚)(゚Д゚)

• 4月24日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

ここらへんで1番頭悪い高校5年行かなあかんくなって中退したらしいんで、その程度やもんな。と諦めはつきました😂😂😂
    たまに子どもの名前の漢字も、小さい声で「あれ?あれ?」って違う紙に何回か書いてるの見ました😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

高校5年てあるんですね!!!うちも旦那中卒だからなあ。。。あたしも諦めるべきなのか。。(゚Д゚)笑

• 4月24日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

ダブりのダブりです😂
    なんでうちの主人も、もれなく中卒ですね♡
    きっとそのうちちゃんと書けるようになりますよ(*´罒`*)

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

高校でダブりのダブり新しいですね!!笑
    そおですねそのうち書けると思って心広く頑張ります!笑

• 4月25日
める

うちの旦那はただのアホで、息子に冬って入ってるのですが、冬の点々向きでいつも迷ってますwwwwww

• ママリ

ママリ

点々の向き迷っちゃうんですね!笑 それはなんか可愛いです!!笑 それ悩む!?みたいなところですもんね笑

• 4月25日
nonman

うちも書類関係は大体わたしが書くので、旦那さんに書いてもらうと大体名前で止まります^^; さらに平成何年生まれかも考えてますよʅ(◞‿◟)ʃ
もともと漢字とか苦手な人なので気にしてませんが、、、

• ママリ

ママリ

そおですそおです一緒です!書類全部私が書きます!!やはり名前ってそんなネックな部分なんですね(゚Д゚)平成何年生まれなんてうちの旦那絶対わからなそうです!!笑
    気にしないその器の大きさ尊敬です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月25日
  • nonman

nonman

そのうち子供達の方が書けるようになって、パパ書けないの〜笑 って言われるんじゃないかというのを期待してます( ̄∇ ̄)ニヤリ

• 4月27日