※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomom
子育て・グッズ

娘の腕にできた症状について、あせもか他の症状か不安です。桃の葉ローションを使っても改善せず、皮膚科に行くのが難しい状況です。治療方法について相談したいです。

これってあせもでしょうか?
それとも他の症状でしょうか?

1週間前くらいから娘の腕にできています。
今日は乾燥していますが、日によってジクジクしてるようなときもあります。

今のところ、1日1回お風呂後に桃の葉ローションつけてるのですが、なかなか良くならず…

皮膚科が遠くて混んでいるので、なかなか行こうと踏み切れずにいます。行かずに治せるなら治したいです。

コメント

汗疹だと思います!
娘もそんな感じでひどくなって
桃のはローション塗っても治らなくて
皮膚科行ったら汗疹だと言われて
塗り薬貰ってすぐ治りました!

北九小倉MAMA

汗疹っぽいですね、でもあかちゃんの腕はムチムチしてるのでじゅくじゅくしちゃってるのかな?
こまめに洗ってしっかり乾燥して清潔にしといたほうがいいかなと思いますが、あせもって結構痒かったりするので病院で薬をもらっとくと安心ですよー!

momomom

ひどくなったらかわいそうですもんね…
車移動のしやすい日にでも、病院行ってみます。
ありがとうございます!

momomom

そうですよね、一度薬もらっておけばその後も使えますもんね!
洗浄と乾燥、頻回にやってみます!!
ありがとうございます!

レモン

私もなったので病院に行って、カラミンローションというのを貰って塗ったら1日で治りましたよ!
いった方がいいと思います(>_<)

momomom

やはり処方された薬は治りが早いんですね~
ありがとうございます!