※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
家族・旦那

自分の両親と旦那が仲悪いというご家庭の方いらっしゃいますか?また、皆…

自分の両親と旦那が仲悪いというご家庭の方いらっしゃいますか?また、皆さんはどんな風に対処してますか?どうしても旦那にいらいらしね仕方ありません、、

コメント

LEGO

うちです(>_<。)

我が家の場合は、
夫が修復不可能なほど壊してしまったので、
私の家族にはもう関わらないで欲しいことと、私も義両親とは一切関わりたくないことを伝えました。

どちらも歩み寄れない関係になってしまったら、余計にこじれてしまったり、かりすまたまごさんが疲れちゃうだけなので関わらないのが一番です(>_<。)

• にんじん

にんじん

コメントありがとうございます!
    深く関わらないのが一番ですよね、、
    里帰り出産中で主人が娘に会いに来たがるんですよ、私的にも両親的にもめんどくさいなって感じなんですが、、主人はわかりませんが私の両親が主人と義両親のことが嫌いです。笑

• 4月24日
蘭子

うちは、主人と私の両親は大丈夫ですが、私と私の両親は主人の姉、母親のことを嫌ってるぽいですね。主人の姉と母親が常識はずれもいいところだからです。この姉と母親といたのに、なぜこうも主人は
まともなんだろうとゆうくらいに全然ちがいます。
お宮参りにお食い初め。どちらも主人の母親と姉に私の両親は気分わるくしてましたね~😣

• にんじん

にんじん

同じく義両親、義姉とも仲は良くありません、というか両親も私も嫌っています。理由も全く一緒です、、そして同じく5月にきたるお宮参りのことで頭を悩ませています(o_o)主人は普段一緒にいる分には色々手伝ってくれるし申し分ないのですが、常識を知らないところがあり振る舞いや挨拶の曖昧さ等で両親は主人を嫌っています。正直あの義両親では常識やマナーをちゃんと教わってないだろうなという気はします、、

• 4月25日
蘭子

義姉って本当に、お前がゆうな。お前何様?ってとこありますよねぇ~😱うちは、自分は礼儀も常識もなってないくせに、人にはかなり求めてきます。
私はかかわらないようにしてます。姑も、常識外れとかありますけど、主人の母親だと思うと大事にしないと。と、自分を言い聞かせてます。
お宮参りは両親を呼ばなければ、呼ばなかった方が必ず何かしら言いますしね。まぁ、自分の親には何も悪いところがない分、不愉快な思いさせてしまうのはまちがいないですね。
うちは主人は自分の親を呼ぶの嫌がってましたが、そこはやっぱり呼ぶべきと。うちの両親がゆったので、まぁ、義姉も、姑もやってくれてましたけどね~😣うちの両親は嫌な気分にさせられてました。
かりすまたまごさんも、覚悟しといたほうがいいですね。。(泣)

• にんじん

にんじん

人によりけりだと思いますけど義姉って厄介ですよねぇ、、里帰り出産前に顔出しに行った時、うちはお祝い出せないからーと呑気に言ってきました。別に望んでないし、どんだけ礼儀知らずなんだろうと呆れと驚きでいっぱいでした笑
    本当はお宮参りに義両親を呼ぶ気はなかったんです。ただ今回孫の顔を見たいと言い出し、こっちもただ家に来られるだけでは間が持たないのでそれなら、ということで提案しました笑
    産後疲れも取れてないのに色々ヤキモキするので精神的に参りますが、娘のためを思うと母は強くいなきゃだめですね、、覚悟します(o_o)

• 4月25日
蘭子

母は強しで、がんばりましょ!
お宮参り乗り越えたら、しばらく大丈夫です\(^o^)/

義姉は、妊娠がわかったとき、妊娠がそんなに偉いのか?調子にのったらあかんで。と言ったのでびっくりしました~😱妊娠中は、何かあると妊娠して調子に乗ってる。と言われ、妊娠中の精神面は最悪でした(笑)
今となると、あの人は本当に、頭のレベルがおかしいなぁと笑えます‼
お祝い出せないから。って、、、それって、わざわざゆうか?ってなりますね~😱