※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
子育て・グッズ

突発性発疹で発熱後に発疹が出ない場合の経験や知識を教えてください。

いつもお世話になっております。
突発性発疹を経験されたお子さんをお持ちのママさんに質問です‼️

恐らく突発性発疹と診断されたんですが、熱が下がってから発疹が出ません。
発熱開始が4月19日で39.7で最高40.0まで上昇。
その後4月20日最高40.4
4月21日37.7〜39.5いったりきたり。
4月22日36.3〜38.6いったりきたり。
4月23日36.9〜37.8いったりきたり。
4月24日今現在36.8〜37.0いったりきたり。
熱自体は落ち着いたので、発疹が出てもいい頃だと思うのですが、発疹が出ません。

突発性発疹と診断されても、発疹が出なかった方いらっしゃいますか?
発疹が出てもほんの少しで全く目立たなかったという方いらっしゃいますか?
発疹が顔にしかもしくは体の一部にしか出なかったという方いらっしゃいますか?
結構日にちが経ってから発疹が出たという方いらっしゃいますか?

発疹が出ないと、熱がまた上がってしまうのではないかとビクビクしてしまってます💦

突発性発疹について経験された方知識知識・経験談を教えてください‼️
よろしくお願いします‼️

コメント

ksママ

2人ともなりましたが
上の子発疹出てたのか
分かりません💦
下の子は平熱に戻って
次の日に発疹が出ました🙌

• まみママ

まみママ

コメントありがとうございます!
    お子さん2人共なったんですね💦
    大変でしたね😵
    発疹が出るとしたら、やっぱり日にちが経ってからではなく熱が下がった次の日には出るんですね‼️
    上のお子さん発疹出たのかわからないというのは、熱が下がって何日経っても発疹見当たらなかったということですか⁉️
    その場合でも、突発性発疹ということになるんですかね😰

• 4月24日
  • ksママ

ksママ

インフルエンザでも
    ないですし、なーんか
    あるなーって感じで
    はっきりはわからなかったです💦

• 4月24日
  • まみママ

まみママ

こんばんは!
    今日体を朝拭いた時に背中と顔に小さいポツポツしたものが何個かありました。
    これがそうなのかなぁ−?って感じでよくわかりませんでしたが😅

• 4月25日
さつも

娘は顔以外に発疹出ましたが出ない子もいるみたいですよー!!
わたしの友達にもほぼ出なかった子や2回なった子もいます。

• まみママ

まみママ

コメントありがとうございます‼️
    体だけで顔には出なかったんですね‼️
    発疹が出ない場合もあるんですか⁉️
    それ知らなかったです。
    ネットで調べても、発疹が出るのが当たり前的な感じでした💦
    ご友人のお子さんほぼ出なかったというのは、ポツポツ少しは出てた感じなんですかね?

• 4月24日
  • さつも

さつも

でないことや少ししか症状出ない子などいろいろらしいですよー!!
    稀に発疹出なくて数日後に出た子もいるみたいですから出なくても夕ご飯の買い物などの外出はいいと思いますがイオンなど人がたくさんいるところはまだ避けたほうがいいですよー(•ᵕᴗᵕ•)

• 4月24日
  • まみママ

まみママ

こんばんは!
    今日体を朝拭いた時に背中と顔に小さいポツポツしたものが何個かありました。これがそうなのかなぁ−?って感じでよくわかりませんでしたが、サツキキさんのおっしゃっていただいたみたく、症状が出ててもわかりにくいのかなって思うようにしました😅
    そぉ−なんですね‼️
    発疹出てからも完治するまではあまり出歩かないほぉ−がいいんですね💦

• 4月25日