※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産気味で外出できず、気分が鬱々しています。皆さんはこのような時、どのように過ごしていましたか?気分を改善する方法が思いつきません。

切迫早産気味で、あまり外を歩けません。
もう半月以上は平日を家で過ごし、土日は家にいるか旦那が運転する車の助手席から出られずって感じです。

気分が鬱々してきてしまい、困ってます。
こういう時、皆さんはどう過ごしていましたか?
鬱々した気分を吹き飛ばせたらいいなと思うのですが、何をしたらいいのか思いつきません。

コメント

ムー

私も23週頃から切迫といわれて仕事もできなくなって、自宅安静の日々過ごしてました💦
しんどくなくても頸管短くなってたので横になってないといけなくて、ずっとゴロゴロしてました^^;
DSしたり本読んだりスマホいじったりしてましたね。
気分転換に音楽聴いたり、DVD借りたりもしてました(^^)
ホントにつまんなくて嫌でしたが、産まれたら寝れなくなるので今では割り切って寝れるだけ寝ようと思ってます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、寝られなくなるまであとちょっとですもんね〜💦
    DVD借りるのは良い案ですね💡

• 4月24日
なおこ

私も平日は家で過ごし、土日だけ旦那と車で出掛けてます。
私の場合は旦那が心配性で、家から出るなと言われているので言うことをきいてるだけなんですが。
私は家でお笑いのDVDを見てます。お笑いが大好きなので(笑)
私の妊婦友達は好きなアーティストのDVDを見てるそうです。
すごく気持ちが高揚するそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お出かけできる状態なのが羨ましいです。
    やっぱり、家でDVDがいいっぽいですね!

• 4月24日
あづさ

家出ない時は、料理したり撮り溜めたやつ見たり壁とか細かい掃除をしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動かなくてすむお掃除、いいですね!

• 4月24日
  • あづさ

あづさ

クッション持ってきて座って網戸のさっし
    掃除したりしてます😂

• 4月24日
3kids mam。

あと1週間か2週間すると動いてくださいと言われるかもですね!

2人目のときに30w〜36wまで入院してたんですけど、退院したら動いて!との指示があったので、結構動きました(^^)

今も切迫でなるべく安静との指示で、日中は家でゴロゴロ、旦那が休みなら助手席!
と動かない生活してます(^^)
最近は新しいドラマも始まってきてるので、夜は観ないで録画して日中みてます!
あとは上の子たちが保育園行ってるので入院になったときに、家族がわかるようにとメモ書きをわかるところに貼ったりしてます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く、動いても大丈夫な時期に入りたいです!✨
    上の子供たちから、明るいパワーをもらって妊娠期間を乗り越えて下さい。

• 4月24日