※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

パルシステム、コープデリ、生活クラブの違いが分かる方いらっしゃいま…

パルシステム、コープデリ、生活クラブの違いが分かる方いらっしゃいますか?(´;ω;`)どれがいいのか悩んでいます!

コメント

以前営業職をしていて、パルシステム、コープデリ、生活クラブと少し関わったのですが…
コープデリは実際使っていました(*^^*)
パルシステム、生活クラブはコープデリと比べると少し高かった気がします(>_<)

生活クラブは年配者の方向けと生活クラブの方から聞きました♪

• mama

mama

じゃあ、子持ちはパルシステムかコープデリがいいって感じですかね?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 4月24日

退会ユーザー

コープは一回母子手帳見せると手数料が無料になりました(*^^*)

注文しても翌週に届くのが不便で、今はヨーカドーや西友のネットスーパーを利用しています♪

3つの中ではコープが一番安いかなぁという印象です!

• 4月24日
木だらけ

どれも使ってみました!
私の主観的な感想でよければ…笑

1.パルシステム
パルシステムで作ってる独自のものが結構あります。添加物あまり使ってないよ、体に優しいよ。みたいなやつが…あと野菜も美味しいと思います。離乳食で使ううらごし野菜とか冷凍でありますし!
マイナスはやや値段は高めですかね…
コープに比べて売ってるものが少ない。
あとはコープは小学生になるまで配送が無料ですが、パルシステムは1歳のお誕生日月まででした。
2.コープ
この3つのなかで使い続けてます。
お店で売ってるものも買えます。特売よりは高めではありますが…お肉とかもそこそこ、お米、お水、オムツ重たいものはありがたいですね。小学生まで配送代も無料だし、頼まなくてもお金かからないので続けてます。
お野菜は、昔よりよくなったって聞きますけど私は近くの八百屋とかで買ってます。
3.生活クラブ
1番放射線検査やら体に優しいものが売ってると思います。独自のものがほとんどです。
生活クラブでしか買えない美味しいお肉とかジュースとかそそられましたけど、お値段が…笑
普通にそのいいお肉とか買うのなら生活クラブで買った方が安いはずですが、毎日のおかずには私は使えませんでした!
特に子育て中の割引とかもなかったですし…
どこもとりあえずやってみれるので、自分で試されるのもいいかと思いますよ!
辞める時も引き止めとか全然なかったですよ!

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございます!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    じゃあ、子持ちにはパルシステムかコープデリって感じですかね?パルシステムは、生活用品はないですか?以前パルシステムを使ってる友人から果物の質が落ちたり、国産とうたってながら国産ではないとのが届いたりすると聞きました😭離乳食に役立つものがあると本当に楽ですね!コープには離乳食に使えるものってないですか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

質問ばかりですいません😭

• 4月24日
  • 木だらけ

木だらけ

そうですね!
    しばらくは両方使ってましたけど…笑
    だんだんコープの方が多くなってきましたね。パルシステムも生活用品ありますよ!でも、普段薬局で売ってるものよりかは独自のものが多かったと思います。果物もコープよりかは間違えなかったですよ。
    コープはバナナとかもすぐ色変わってきたりとか配送中の細かいキズで黒くなったりしてました。コープにも離乳食のうらごし野菜とかありますよ!減塩のものとか!

• 4月24日
ゆークン

パルシステムは子供が1才になるまでは手数料無料です(*・ω・)ノ過ぎると200円もかかります。肉は高めです。野菜はスーパーでかった方が安いです(^◇^;)

• mama

mama

手数料がかかるんですね!今パルシステムを使っていますか?¨̮基本的に高いんですかね?!

• 4月24日