※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
ココロ・悩み

UQmobileのプランについて疑問があり、6GBのデータ容量が確認できなかった。クーリングオフ可能か相談したい。

携帯についての質問です。
つい最近UQmobileに変えたのですが、お店の人の説明によると2980円で6GBと言われました。ですが家に帰り携帯で確認してみると3GBしかなくて、よく調べてみると繰越ができて6GBまでためられる?みたいな感じでした。ですが繰越で6GBとか聞いてないですし損した気分です。クーリングオフしたいのですがこの場合できるのでしょうか?

コメント

teママ

1年間は6GB使えませんか??
私も格安SIMに替える予定で話を聞きに行ったときにそういわれました!

• こまり

こまり

UQmobileのアプリをダウンロードして確認したら3GBってなっていて、、

• 4月23日
  • teママ

teママ

多分設定では3GBだと思いますが、実際には1年間は6GB使えると聞きました!
    そういう説明はうけましたか??(゜ロ゜)

• 4月23日
  • こまり

こまり

うけてないです(・・、)

• 4月23日
teママ

私は説明されましたよ😉
スクショで申し訳ありませんが、ネットにもちゃんと1年間は3GB➡6GBと載ってます🎵

• こまり

こまり

相手が新人さんだったのか質問したらいちいち後ろの方に確認しに行ってたので、説明にも慣れていなかったのかもしれません、、。
    この表示でも実際は6GBってことでしょうか?

• 4月23日
  • teママ

teママ

えー。
    3GBですね😅
    基本料金は1980円の方ですか??

• 4月23日
  • こまり

こまり

やっぱり3GBなのですね😢
    いえ、初めはみんな2980円のプランに入れられるみたいで、6GBのやつです!

• 4月23日
  • teママ

teママ

アプリだと通常時の表示なのかは分かりませんが、3GBだと6GB使えるのは確実なので購入した場所で聞いてみるしかないですね😅

• 4月23日
  • こまり

こまり

もう損した気分なのでずっとモヤモヤしてて吐きそうです笑

家の近くじゃなくて、ちょっと1時間くらいの場所に出かけた際にたまたま説明を受けて契約したので、なかなか行けそうにないのですが説明した人によるとauの子会社?と言っていました。auで聞くことはできますか??

• 4月23日
  • teママ

teママ

auとは関わりあると聞いたので、auに聞いてもいいかと思いますが、現場にいくのが難しいならばUQさんに直接電話して聞いてもいいかとおもいますよ✨

• 4月23日
  • こまり

こまり

電話がありましたね!
    ありがとうございます(o^^o)

グッドアンサーに選ばせていただきますね!

• 4月23日