※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
お金・保険

定期預金おすすめはありますか?気をつけることなどあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

お世話になります。
定期預金おすすめはありますか?
気をつけることなどあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぼんぼん🍑

定期預金がどんなものかはご存知ですか?

このご時世、とても金利は低いので、そこらへんの銀行で定期にするよりは、ネット銀行で定期にした方がほんの少し利息は多いですよ。
たかが知れてますが。

気をつけることって、例えばどんなことをイメージした質問かはわかりませんが…

定期預金は決められた期間預けた場合に約束されている利率なので、途中で解約した場合は その利率での利息はもらえず、利息は少なくなります。
なので、一年定期であれば、1年間は使う予定のないお金を定期にするっていうのが 基本的な考えです。

mocha

私はこれからイオン銀行の積み立て定期預金を利用しようかな⁇と思っています(^^)✧*°低金利な世の中ですが、その中では金利も良い方なので◡̈⃝♥︎
イオンカードセレクトというカードを作ることが必須ですが✩