※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういろう
妊娠・出産

双子の女の子の名前が決まらず、「いとは」の字を考えています。巴、葉、花、春、羽、芭なども検討中。アイディアを募集中です。

なかなか双子ちゃん(女の子)の名前が決まりません…💦ひとりは紬希(つむぎ)ちゃんで決定ですが、もう1人…「いとは」との読み方で"いと"は絃ですが、"は"でいい漢字のアイディアありませんか?なかなか"は"と読む字は少なくて…多少の当て字でもいいのですが…
巴、葉、花、春、羽、芭…と、考えましたがどれもイマイチしっくり来なくて…
どなたか思いつかれる方お願いします!

コメント

玻、珀これらも は と読むのではないでしょうか?

• ういろう

ういろう

珀、可愛いかも!なるほど〜ありがとうございます☆

• 4月23日
ごま

つむぎちゃんといとはちゃん
古風なような今風なような、私は結構好きです☺️

絃巴、絃芭だと男っぽいかなぁ?
絃葉だと画数多くなるし。
絃花、絃春、絃羽・・・
確かに字面だけ見るとなんかしっくりきませんね🤔
「いとは」ちゃん、読みは素敵なんですけどね😣💦

「絃」自体の字面が「紘(ひろ)」と似ていて男っぽい感じがするから、余計に・・・なんでしょうか?

• ういろう

ういろう

絃が男の子っぽいですよね…😅だから、次の感じはやわらかい方がいいかなぁーと思いつつなかなか💦

• 4月23日
蒼★夏♡彩♥晴☆

平仮名という選択肢は無いですか?無理に漢字にするより可愛いと思いますが(*^_^*)。

• ういろう

ういろう

そうなんですよね〜平仮名は優しくて女の子っぽくていいなぁと思うのですが、私たち夫婦と上のお兄ちゃんたちの名前とのバランスを考えると漢字かな…と思いながら。でも平仮名ももう一度考えてみようかな。ありがとうございます!

• 4月23日
もうすぐ2児mam♡

波、晴、果、栄ですかね?( ´;ω;` )

• ういろう

ういろう

果!それも考えてみたのですが、いとか、と読まれる方が多いかな…と思って💦栄も意味的にはいいですね☆ありがとうございます!

• 4月23日
キュウタマ✩⋆*

どちらも平仮名の方が可愛いと思います💗💗💗

• ういろう

ういろう

やっぱり女の子、平仮名可愛いですよね…❤️候補にしてみます!ありがとうございます☆

• 4月23日
双子まま

36週目!!優秀ですね!!楽しみですね♡♡まったく関係ないコメントですいません(^_^;)

• ういろう

ういろう

私も入院覚悟してたんでここまでこれてビックリしてます〜あと1週間で帝王切開予定です♡コメントありがとうございます☆

• 4月23日
クミ

うちは「花」を使って「は」と読ませてます。

• ういろう

ういろう

花、季節的にも女の子的にも可愛いですよね♡コメントありがとうございます☆

• 4月23日
scyママ

絃生
絃華
絃初
絃白
絃早
絃帆
絃歩
絃明
絃美
絃陽
とかはどうですか??

• ういろう

ういろう

たくさんに!ありがとうございます☆みなさん色々思いつかれてすごいですね〜参考にさせていただきます♡

• 4月24日