※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

詳しい方お願いします!らくらくメルカリ便でファミマで宅急便を発送した…

詳しい方お願いします!

らくらくメルカリ便でファミマで宅急便を発送したいのですが、、、、
箱は別に大きさはこっちで測らなくてもあちらが60か80とか指定してくれるってことでしょうか?
とりあえず入るものに入れてけば大丈夫なんでしょうか?
レジでメルカリ発送したいですって言えば大丈夫ですか?

まだ始めたばかりで調べてもよく分からなくて、わかる方お願いします。
ちなみに品物は冬物のロングコートです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あっちでちゃんと測ってくれたと思いますよ。

• あい

あい

ありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

そうですね!私はいつもセブンイレブンですが、レジでメルカリ発送とお伝えして発送用のバーコード提示してください。
箱はなんでも大丈夫です。袋とかでも大丈夫です。
大きさは計らなくても、縦横高さのサイズを測って送料決めてくれます☺︎

• あい

あい

ありがとうございます!
    発送用バーコードはコンビニで準備されている物になりますか?🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ファミポートでレシート出してレジに荷物と一緒に持っていけばサイズも測ってくれますよ!
店員さんがサイズ測って送料決まります。
いちいちメルカリでって言わなくてもレシートのバーコードぴってすればわかるので「お願いします」だけ言ったら大丈夫です☺️

レジで、梱包に貼るレシートを入れるビニールのようなものを渡されるので、それを好きなところに貼ってください!
なのでテープでしっかり止めるなど、梱包は済ませた状態で持って行ってくださいね☺️

もにゅん

取引画面からメルカリ便を選択し、サイズを選ぶとQRコードが出るので、それをファミポートで読み込み、レシートみたいなものを店員さんに渡せば、これ貼ってねと色々渡されるので貼って荷物を渡せば終了です☺️

サイズを測るのはコンビニではやっておらず、ヤマトがするものです🙆‍♀️
どちらにせよこちらでサイズを測ることは無いので、気にせず渡せば大丈夫です^^