※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月出産予定です。保育園を4月から通わすか、6ヶ月経ってから(6月〜)…

12月出産予定です。
保育園を4月から通わすか、
6ヶ月経ってから(6月〜)通わすか
迷っています。

受かるか受からないかは
置いといて🥲

同じように早くから保育園
預けてた方どちらにしますか?

6ヶ月経ってから保育園通わしたいのですが
激戦区なのでほぼほぼ途中入園
出来なそうで、、

コメント

ぷりん

熱とか出た時を思うと半年後の方がいいかなーっと思いました。

はじめてのママリ🔰

4月〜なら、まだ4月1日は3ヶ月ですよね、、、

保育園って3ヶ月から預かってくれる園、少ないです🥹6ヶ月なら、ほとんどが6ヶ月〜だから、まだ選択肢増えます。

今日にでも、園の一覧表もらってきて、3ヶ月〜可能な園をピックアップしてみてください。4月入園なら応募はそこしか選べないので。

で、そのピックアップした園を見学し、入れたいって思う園があれば、激戦区だし、4月入園で応募。

ピックアップした園どこもビミョーなら、6ヶ月〜可能な園を次に見学し、そこから園を絞り6月入園。どのみち6ヶ月〜可能な園は、その月にならないと入園できませんし🫠

まず、役場に今日にでもいき、現状を相談しつつ、一覧表もらいましょう!

私も3ヶ月〜入れましたが、園から、色々条件つき、って言われました💦