※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

コンタクトやメガネをしてる人に聞きたいです🙏🏻お風呂を入る時に本当は…

コンタクトやメガネをしてる人に聞きたいです🙏🏻

お風呂を入る時に本当はコンタクトをして入りたいです。

でも衛生的にも良くないし、メイク落としたり、アイボンしたりなどいろいろ良くないことは分かってはいるんですけど、見えないことで不安になってしまいます。お風呂の中に虫がいたらどうしようとか、その虫をもし踏んでしまったり触ってしまったらどうしよう、毛を剃ってる時はちゃんと剃れているのか、怪我しないか、体はちゃんと洗えているか、メイクはちゃんと落としきれているか、他にも考え出したらキリがないです…。
メガネもあまり好きではなく、出来ることなら寝る直前までコンタクトをしときたいぐらいです😫

同じような方いませんか?もしくはアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

ちぃ‪☺︎‬

私もかなり目が悪くて今の眼鏡の度数もあってないし、メガネの度数が凄いからこそメガネかけると目が小さく見えるし睫毛もレンズにパシパシ当たるし邪魔くさい...度数あっててもコンタクトの方がクリアだからコンタクトで生活したいです〜!

でも目の衛生的にも負荷的にも最悪なので、自分の目を失うよりはと割り切って家の中は帰宅したらすぐ取るようにしてます👀
お風呂入る時は先に確認して入ったり、毛剃りは剃りきれてなかったら出た後にシェーバーで処理する。メイクは念入りに落とす...とか、怪我しないように慎重に動くとか一応出来る対応はしてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳帰宅してすぐにコンタクト取るの尊敬します…
    私もいろいろ工夫してみます!!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

普通にコンタクトしたままお風呂入ってます🤣
コンタクト歴20年ちょいとかですが、運良く?なにも問題無いです!
寝る直前まで付けてて、寝る直前に外して捨ててます(1dayなので)
結局レーシックしましたが👀

はじめてのママリ🔰

普段朝風呂なので裸眼ですが、夜コンタクトしたままお風呂入った時 風呂場の汚れスゴイ気になりますw
大体毎日寝る直前までつけてますが、たまーにお出かけの用事ない時はメガネで過ごしてます☺️
コンタクト歴20年近くで今のところ特に問題ないです!