※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
子育て・グッズ

離乳食中期になり、どのように進めていけばいいのかわかりません。レシ…

離乳食中期になり、どのように進めていけばいいのかわかりません。
レシピ通りに作ってみたものの時間はかかるし、まだ食べさせられていない食材はいっぱいあるし…
もう毎日何をどれくらいあげたらいいのか、わかりません😭
何を参考にしたらいいのかもわからなくなりました。

持ってる離乳食本、うたまる、たまひよ365日フリージング本
どれを見てもそんなに品数作れないので、どう進めていけばいいのか毎日何をあげたらいいのか悩んで悩んで
辛いです。
ベビーフードではなく、手作りをあげたいです。

コメント

K🦭

難しいですよね💧
ある程度のものを冷凍でストックして、ストックしたもの同士を混ぜてあげてみたりそのまま単品であげてみたりなど🥣
1種類のストックが無くなればまた1種類作って冷凍ストック!私はこの方法で離乳食あげていました☺️
手作りをあげたい気持ち同じです♡

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

ありがとうございます😭
    本当に難しくて、毎日の悩みです…
    私もそのように、1種類ずつ増やすのを取り入れてみようと思います😣
    ちなみに、毎日新しい食材を一つは試したりしていましたか?🥹

• 2時間前
  • K🦭

K🦭

毎日ってほどではありませんでしたが1週間はこのメニューって決めておいて冷凍ストックを作る.でも自分に余裕があるときはその1週間以内で新しいものをぶち込んでいくって感じでした!笑笑

• 1時間前