※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は幼稚園くらいの頃から今までずっと(30年も…)希死念慮があります。痛…

ヘビーな質問ですみません🙇希死念慮ってみなさんどのくらいありますか?
私は幼稚園くらいの頃から今までずっと(30年も…)希死念慮があります。痛いのは嫌なので自殺したいとかはないのですが、漠然とした「もうはやく人生終わってほしいな〜」が毎日あります。明日が楽しみだなとか思ったことないです。「今日も乗り越えられた、明日はもっと嫌なことやトラブルがあるかもしれない、だから今日で終わりにしたい」的な感じです。
子供ができたらなくなるかな?と思ってましたがなくなりません。(※希死念慮解消の為に産んだとかではないです!) 子どもはとっても可愛くて成長も楽しみなのに、こんなこと思って接してることに罪悪感?があります🥲

コメント

えるぼ

希死念慮という言葉を初めて知り、調べてみて、初めてそんな感情がある事を知りました。
子どもという絶対的に母を必要とする生き物がいて、正直自分がいなくなる想像ができないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子どもにはこんな感情とは無縁でいてほしいものです😭 子どものために色々してあげたい未来がたくさんあるのに、同時に早く終わりたい自分もいてぐちゃぐちゃです🥲この子には自分が必要‼️と念じて頑張ります‼️

• 1時間前
ちぃ‪☺︎‬

希死念慮とか消えたい気持ちとかはなかなか消えないですよね。私もあまりに強くて無意識下で電車飛び込みしかけたり首吊りしかけた時には流石にメンクリ行きましたが、無意味に感じてしまい通わなくなったので頑張ってメンクリ通ってたの凄いです🥺✨️

私も今思うと希死念慮だなぁというのは幼稚園の頃ですね。本格的に常に思うようになったのは小学高学年、強く思うようになったのは中学高校大学です。
今はある意味ストレス原のひとつから離れて少し和らいでますが、たまにひょっこり顔だしてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に頑固な油汚れ並みにしぶとくて消えないですよね🥲私もふと、ここから落ちたら…痛いの一瞬とかいうし…でも一瞬痛いのか⁉️嫌😭とハッとしてしまうことあります…。ちぃさんが今ご無事で本当に良かったです。
    メンクリ継続難しいですよね!私もつい先延ばしにしちゃって今です😅
    全く同じライフステージでの強度です🙌やっぱり環境の変化とかもあるんでしょうか…今現在は和らいでおられるとのこと、なによりです!私もストレス自衛しながら、ひょっこりと立ち向かっていこうと思います💪

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

希死念慮ということば初めて知りましたがたまに、あー、明日からも毎日同じような日々が続くのか、死にたい訳ではないけど終わってもいいかなとか思っちゃいます💦
確かに子どもは可愛いし、成長は見ていきたいと思ってますが、なんか何のために生きてるんだろ?とか考えます😅