※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と元カノが再会する結婚式が気になる。元カノが怒っているので不安。旦那は反省しているが、元カノの反応が心配。皆さんはどんな感情が湧くか教えてほしい。

旦那、元カノ27歳 私 32歳

今年の12月に旦那と元カノが共通の友達の結婚式で再会します。それが凄く嫌です。

まず2人が別れた原因は私にあります。
17歳の頃から4年間わたしのことを好いていてくれていたようですが気持ちに蓋をしたまま先輩後輩の仲が続きました。当時旦那も彼女は途切れることなくいて、元カノともちゃんと好きになって交際に発展したそうですが私が長年付き合っていた彼氏と別れたことをきっかけに想いが再び膨らみ、元カノを振って私に告白、交際、結婚と、とんとん拍子にことが進み今に至ります。元カノと別れ話をした際バカな旦那は私の存在を白状してしまい、元カノは激怒。後から聞いた話、旦那にベタ惚れだったようでその分傷も深かったと思います。元カノの気持ちも十分わかるのですが、、旦那も加入している何十人もいるライングループで名指しで「しね!」と書いたり、仲良しの友だちにボロクソ文句を言ったり旦那のことを有る事無い事言ってイメージをさげたり私のことも探るなど元カノに対していいイメージがありません。そんな元カノと再会することになんだな胸がざわつきます。もう6年も前の話だし、元カノも数ヶ月前に結婚したそうですし、気にする必要はないのですがやっぱり気になってしまいます。
旦那は顔が整っていて誰からもかっこいいと言われるような容姿で結婚式でも目を引くと思うので反感を買わないかすごく不安です。旦那は当時のことを振り返るとやっぱり可哀想なことしたかもと反省しているようですがだからと言って仲良く話しかけに行くとか話しかけられても愛想よく返事するとかしないよと言ってくれています。
また元カノに睨まれたり、嫌なことを言われないかも心配です。もし元カノの立場になったとき皆さんなら旦那にどんな感情が湧きますか?
空気みたいな存在になりますか?それとも根に持って、また悪口をつまみに周囲と盛り上がりますか?教えてください。

コメント

ママリ

私が元カノの立場なら、絶対眼中に無いフリして何も話しかけないですし目も合わせません!

結婚してるのならなおさら!!

さき

私の元カノの立場なら、顔も見たくないし関わりたくないですね。
なのでまるっきり赤の他人として過ごすと思います。

はじめてのママリ🔰

もう良い大人ですし、昔の黒歴史程度にしか元カレ(はじめてのママリさんの旦那さん)のことは思わないかと🤔
6年も前の男に対して今も尚悪口言う気にはならないと思います。自分ももう結婚して相手がいるなら尚更興味ないかと。
20代前半ならひどい別れ方した元カレの悪口くらい言いたくなるでしょうが、もう27歳ですしね💦