※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールで双子の子供を連れて買い物中、他のお客が無理な覗き込みをしてきて不快に感じた。気分転換の外出が台無しになり、同じことが続くのが心配。過敏なのか不安。

愚痴ですが、聞いてください
みなさんはどう思いますか?

ベビー用品冬服を買いにショッピングモールへパパと買い物をしに行きました

2歳の娘が赤ちゃん返り+イヤイヤ期で2歳の娘と双子を連れて買い出しが難しくたまたま私の父母が上の子と出掛けたので、久々に少しゆとりのある時間を過ごして買い物が出来るように
双子はベビーカーにのせ寝かしつけ光で目が覚め覚醒しないようにキャノピーを全開で隠して通りすがりの人が見たら足しか見えない状態で買い物をしていました。

双子ベビーカーを押してるので目立ち通り過ぎる人みんな
わー!双子だー!と声が聞こえるのはあまり気に止めてないのですが

店内で20代ぐらいのカップルが腰をかがめて全力でベビーカーの中を覗いて双子を見てました。
それも少し覗く程度ではなく長い時間ベビーカーとほとんど距離もない状態で私達の目の前でコソコソ話しながら覗き込んできました
しゃがまないと双子の顔が見えないので双子の顔が見えるまで屈んで覗き込んで、
正直イラってきたのでそのカップルをガン見しましたが相手は双子を見るのに必死でこちらの視線にも気づかず

気分が悪くなったので色々見たかったのですがその場から離れなるべく早く買い物を終わらせ帰宅しました。

1週間1歩も外に出ず24時間ほぼワンオペで上の子と双子の育児専念してるので産後うつに片足を突っ込んでる状態だったので、出掛けるのがものすごく気分転換になって楽しみにしていたのですが、なんだかそれを壊された気分に陥ってます。
私の考え方がおかしいですかね、、、

そこまでして双子を見たいのなら声をかけてくれた方がマシだと思いました。
お出掛けが1番の気分転換でしたがまた同じ事が起きるのが怖くなり出かけるのが億劫になりそうです🥲
旦那には気にし過ぎだと言われ余計落ち込んでます🥲

みなさん同じような経験された事ありますか?
私が過敏すぎますかね?

コメント

ゴメス

いやいや、普通そんな覗き込んでまで見ないですし怖いです。
失礼ですよその人達。
私は子供が赤ちゃんの頃話しかけられたり見られたりするのは全然平気なタイプでしたが、さすがにシェード下ろしてる時に覗き込まれたら気分悪いですよ。
全然おかしくないですよ!

つな缶

普通に不快ですね!人様の赤ちゃんをそこまでして見ようとすることって無いですよね。確かに双子ちゃんはあまり見ませんから通り過ぎるときに思わずチラッと見てしまう事はあるかもしれませんがのぞき込んでまで顔をみようとはしませんよね。相手からしたら双子って似てるのかな顔見てみたいくらいだったのかもしれませんが…そんな距離でそばにいられたら赤ちゃんに何かされるんじゃ無いかと怖いですよね🥲せっかくの気分転換の時間を台無しにされて残念ですね🫠

ベリー

そのカップルは非常識で不愉快ですね!
私なら何か?って言っちゃいます😁

はじめてのママリ🔰

最近変な人が多いので、その二十代カップルに限らず何かされかねない状況にならないように逃げるを覚えようって自分でも思ってます。
なんか逃げたら失礼かなとか無意識に遠慮しているんですが、無遠慮な人に配慮する必要はなくて自分とこの赤ちゃんを守る方が優先です。
変な人だなと思ったら色んな意味で逃げましょう。