※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで息子が自分で片付けようとしていたのに、他のママに持って行かれてしまい、泣いてしまった。他の親に何か言うべきか悩んでいます。

先日モヤっとした事があったので書かせてください。

先日支援センターで遊んでいた時のことです。
そこの支援センターではプログラムが始まる前に音楽が流れて子どもたちにもわかる様になっています。
プログラムを行うホールで遊んでいた息子はその音楽をきいてお片付け!っと言って自分の乗っていたスクーターを片付ける為に降りて運んでいました。

そこにプログラムに参加する為にやってきたママがお片付けの時間だから片付けるねーっと言って持って行ってしまいました。
音楽はいつも結構長めにかかっていて、その時もまだ音楽が流れていたのでそんなに急かして片付ける場面ではありませんでした。
息子は自分で片付けをしたかったのに持って行かれてしまい大泣き。
以前そのママと話をした時にうちの子そのスクーター見ると乗りたいって泣くから大変って言っていたので自分の子に泣かれるのが嫌でだと思うのですが流石にないなと思ってしまいました。

片付けの時間が終わっている、片付けようとせずに遊んでいたならまだ分かりますが正直ビックリしてしまいました。
支援センターの先生も息子が片付けようとしているのを見て自分でお片付けえらいねーがんばれ!って感じで応援してくれていたのに持って行かれちゃって思わず先生とアイコンタクトでえ!?って感じになりました。

私はいつも会う方だったので特に何も言わずに泣いている息子のフォローして終わりましたが、皆さんなら相手の親に何か言いますか?

コメント

あき🍠

「あ、せっかく自分で片付けようとしているのでおいといてください。すみません、お気遣いありがとうございます。」って言っちゃいます💦

クマꕤ︎︎

自分で片付けないと泣いちゃうのですみません🥹って行っちゃいます🥹
もし片付けてない子いてもそれは先生の仕事だと思うので注意とかしないですけどね、、
天然なんでしょうか、、