※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーでのトラブルについて相談。謝るべきか、対応に困っている。

愚痴です😭
皆さんはスーパーでお客さんに絡まれたことありますか?
嫌な思いしたりした時の気持ちの切り替え方ありますか?🥺
もう色々と落ち込んでます。

今日、スーパーに買い物に行きました。
閉店間際に、野菜や肉魚など生鮮食品を安く売り切りるので有名なスーパーで、混雑していました。

お肉のコーナーで、お肉パックが半額になったので買い物客が群がってました。
半額シールが貼られ始めたら皆んなグイグイです。
危ないので、私は子どもにショーケースから離れた場所で待つように指示をして、お肉を狙いに行きました。
ショーケースの前にたどり着いた時に、お父さんと赤ちゃんがいました。赤ちゃんは赤ちゃん用のカートに乗ってました。
そのグイグイの中、私がカートに当たってしまいました。
赤ちゃんが驚くほどカートが動いたわけでも、お父さんが押されたりよろけたわけでもなく、ほんとコツンと触れた感じです。
が、お父さんに激怒されました。
今コイツが腹で押してきた💢💢💢子どもがいるのに💢💢💢みたいな感じで叫び始めました。
確かにカートの先に当たりはしましたが、みんなグイグイの中です💦
皆さん!コイツが押しました💢💢💢と周りを巻きごんで騒ぎ😇
怒鳴られたことにびっくりしてる間に、今度はカートで足を踏まれました。
足踏んでますと反論したら、わざとやってると言われました😂

騒ぐだけ騒いで、人の足もわざとカートで踏んづけて、お肉も取らずにお父さんと赤ちゃんは去って行きました。
そして家族もいたみたいで(奥さん?と子ども、おばあちゃん)に、コイツ!こいつが押してきたと。わざわざ私の前に😂
そしてその場を離れても、あんなヤツ旦那もいねーな!とか。セコイや卑しいなどを、わざと私に聞こえるように周りに聞こえるように叫んでました。
おばあちゃんと奥さんは何も言わず。
一緒になって睨んできたり何か言ったりもせず、かと言って騒いでる旦那さんをなだめたりもなく。無って感じでした。

とりあえず会計をし車に戻り、こんな事があった🥺夫に話をしたら。
そもそも、あんな皆んな争奪戦で、いろんなところなら手が伸びるような、押されたりするのが当たり前のところに、赤ちゃんを連れて行かない。普通は離れて待つ。カートは皆んな邪魔にならないように、他の家族に預けてたり、通路に置いてるでしょ?子どもなんてそばに待機させてるでしょ?まず、子ども乗せてカートをショーケースに横付けしてる時点で、空気読めてない。
例えカートにぶつかっても、あの状況なら自分のカートが邪魔だったよなと思ってすみませんって移動しない?それなのに、こちらが何か言うのも待たずに、押されたって騒ぎ始めるのは普通の人じゃない。イラッとして家族に言うならともかく、周りにも聞こえるように巻き込んで騒ぐのは、おかしいやつだから。
わざと轢いたって言われたんでしょ?普通ムカついたからって、わざとひかない。あぁいう人間は、ムカついたからって人殺しちゃったりするような人なの。ヤバいやつだから、それにいちいちあぁだこうだ言っても無駄。話も通じないから。
と、淡々と言われました。
要は、自分のことしか考えてない頭のおかしいやつだから、終わったことだしウジウジするなと😂

確かに、我が家はそのスーパーに行く時は、私1人。家族みんなで入店しても私がお肉買ってる間は、夫と子どもたちは混んでないところをウロウロしたり、端っこに寄って待ってます。
カートにわざとぶつかってきて、子供に危害があったら怒るけど、わざとでもなければそんなコツンなんて、まず自分たちが謝ります。お店でイラッとしたことがあっても、大声で騒いだりはしないです。

それが一般的…だと思ってていいのでしょうか?
ぶつかったら即座に謝れば良かったのですが、言う間すら与えられなくて、どうしたら良かったんでしょうか?
足は踏まれようが、ひたすら謝れば良かったですね🥺

コメント

みぃ

あっちの奥さんもおばぁちゃんも無になってたのは変な人に関わりたくなかったのかなと😂自分が変人って周囲に自分からばらしてますしね🤭

謝らなくていいです!そんなこと言われたら謝る気なくなります🥹ままりさん、悪くないです。

今日が運が悪かっただけ🥲理不尽なことあると悶々としますよね。悪くないので堂々としててください☺️✨

はじめてのママリ🔰

そういう変な人に絡まれたあとってずっと嫌な気持ちになりますよね😫
相手の頭がおかしいってわかってるのになんかこうモヤモヤするんですよね😑。o
こう言ってやればよかったかなとかウジウジ私も考えるタイプです笑

カートでそこにいるのがおかしいしましてや人の足をひくなんて有り得ません😤
その家族も、もうそういう旦那が普通?日常?になってて無なんでしょうね😓

レンガ

その男の人のご家族の反応を見るに普段からそうで1度怒ると手をつけられないといった印象を受けました。なだめたり注意したら自分達にその怒りが向くだろうから同意も何もしない感じなのでしょうね😰
旦那さんの言う通り頭のヤバいやつという事にしといて忘れるのが1番だと思いました。
「すいません」ととりあえず言っといて早めに離れます。その後も着いてきて騒ぐようならお店の方に、お話なりします。
ちなみに他のお客さんに絡まれた経験ですが、初めてのスーパーに旦那、私、息子の3人で行ったのですが私が離れて探し物をして戻ると激おこの旦那がおり理由を聞くと「知らないババアが息子に臭い!うるさい!気持ち悪い!と言いながら歩いている」と…。みると暴言吐きながら徘徊してるおばあがいたのですがわざわざ寄ってきて暴言吐いてきて旦那が話しかけに行こうとしたら「気持ち悪い!」と言いながら店外に出ていきました。確実に何が障害等あるんだろうなぁと思いつつ私もめっちゃイラついたのでそれ以降その店舗には行ってません☺️

ママリ

謝る必要ないです!頭のおかしい人だなと思って、忘れましょう!!!言い返さなかっただけで立派です🥺

良くない日の次はきっと良い日がきます!!✨

ママリ

頭おかしい人だと思います!
ママリさんは悪くないです!
品のない人とか頭おかしい人ってどこにでもいますからね😅
過剰に謝らなくてもいいと思います😅そういう人って慰謝料とか言いそうだし💦

クマꕤ︎︎

スーパーじゃないですが電車とか他の場所で同じようなことありました。
一般的かどうかは分かりませんが、自分から見て精神的におかしい人なんだな〜余裕なくて可哀想だな〜と思ってます。
わざとじゃないし、おそらく謝っても睨んできたりとにかく相手に伝えないと気がすまない人なんだと思います。
帰ってから愚痴ればいいのに何で喧嘩しようとするんですかね。
私は反面教師にして絶対あのような人間にはなりたくないわ〜って思うようにしてます☺️