※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児が最近毎日おねしょするようになりました。月1回から急に増えたので心配です。このようなことはよくあることでしょうか?

ここ1週間位、4歳児がほぼ毎日おねしょするようになりました。まだおねしょしても仕方ない年齢なのは分かっていますが、今まで月1回するかしないか位だったのが急にすごく増えたのでどうしたのかと。こういうことってよくありますか?

コメント

ままり

運動会の練習が始まったとかはないですかね?そういうのからなったりしますよー!

こめつぶ

今年度で4歳になる女の子がいます👧🏻
うちは2歳半でトイトレ終了し、そこからおもらしなんてほぼしたことがなかったのですが、下の子が生まれた瞬間おねしょが続きました😂
赤ちゃん返りの一つだったようです。
(おねしょ以外は赤ちゃん返りと思われる様子はありませんでした)
多い時では1日に3回くらいありましたよ🙂‍↕️💭

はじててのママリ🔰さんも今1ヶ月の息子さんがいらっしゃるようなので、もしかしたらうちと同じく赤ちゃん返りかもしれません!
もしそうだとしたら、精神面の問題なので、お兄ちゃんが兄弟が増えて家族の形がまた変わったことに慣れるしかないかもしれません🥺
慣れたらピタッと止まるかと思います!