※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

6歳の子供がぬいぐるみが大好きで、プレゼントで増えすぎて収納に困っている。増やさない方法を知りたい。

6歳の誕生日を迎えた子供。
ぬいぐるみが大好きです。

祖父母両家分プレゼント何がほしい?と
トイザらスに行きましたがずっと欲しいと言っていた
たまごっちだけ買って3日坊主でした。

もうおもちゃで遊ぶような歳でもないんだなぁと
おもい、小中学生が好きそうな雑貨屋さんに
行きましたが財布やバッグ、文具には目もくれず
一目散にぬいぐるみが欲しい!!!と言ってました。

一番くじやったりするとぬいぐるみ当たる率が
高くてポケモンやすみっコぐらしの大きめなのが
たくさんあり、ディズニーに行けばパパが
欲しいって言ったのを買い足していて...
昨年の誕プレもぬいぐるみで買ってます。
サンタさんもぬいぐるみを頼んでました。
3ヶ月前もパパとディズニーストアで手乗りのもの
自分と妹分買ってきていて先月
子供しか入れない大人口出しNGのフリマで
4つもぬいぐるみを買ってきました。
もう雪崩が起きるほどぬいぐるみがあります。

誕生日プレゼントは何も否定せずに
買ってあげたいと思いましたが、3ヶ月前に買った
ディズニーストアの手乗りも収納箱の底に眠ってます。
アパート6畳リビングと寝室6畳しかないような
家なので収納や飾れるような場所もほぼないし
どうしたらいいかなぁって悩んでます🥲

これ買うなら他のぬいぐるみはさようならさせるか
そもそも子供が欲しがってるぬいぐるみを買わないか
溜めていくか...😭

さようならさせたい話を前にしたことはありますが
嫌だとは言っていました😵‍💫

ぬいぐるみ好きのお子さんお持ちの方
もう増やしたくないなぁって時どうしてますか?😵‍💫

コメント

☆

欲しいなら、一つ今までありがとしないとダメだよと話してます。
あとはゴキブリ来るよとか火事になったら大変って話します(笑)

• はじめ

はじめ

1つは処分するってことですね?😊火事になるならママの服たくさんあるから、減らせば?って言われたことがあります😮‍💨💦 

やっぱ処分するのがいいですよねー😵‍💫

• 2時間前
みみ

メッシュのランドリーバスケットを購入して、この中に入るだけと約束してます。

高さのあるタイプにしてるので、あまり場所はとらずにたくさん入ってます。

新しいぬいぐるみが欲しいなら、その子が入るだけの空間が出来るようにさよならしています。

ゴミに出すのが可哀想なので、リサイクルショップで売るようにしています。

ほとんど値段つきませんが、捨てるより他に欲しい人の所に行くかもしれないと気分が楽なのと、お焚き上げするのも大変なので😅

• はじめ

はじめ

メッシュランドリーバスケットって容量どのくらいのサイズですか!?🫣パパが1万2千円も出しやがってピカチュウ80cm やくまのがっこうのジャッキーの80cmちかくの買ってきてそれだけで....って状態なのですが、高さのあるバスケットならうちも欲しいです!!
    この間水族館行ってくじやったら1等とって直径40cm以上はあるいるかを持って帰ってきました😇すみっコぐらしも30cmくらいのが3つあって😭...それは妹が気に入ってて寝る時のお供になってるので処分できないのですが、もう大きいのが多すぎて嫌になります🥲

リサイクルショップいいですね!!子供と一緒に仕分けしてる感じですか?😖

• 2時間前
  • みみ

みみ

それは大きいですね!
    我が家の物は普通のおもちゃ入れよりは高さありますが、ただのランドリーバスケットなので、80cmのぬいぐるみは入らないかも💦
    多分、高さは60cmくらいです💦

洗えないくらい大きい物は私が嫌がるので買わないです。
    アレルギーあるので、洗えないって書いてあるぬいぐるみも洗っちゃいますし😂

仕分けは子どもに任せてます。
    ハッピーセットとか、ゲーセンでとったものからさよならしてるので、思い出のある物は残ってます。

• 1時間前
  • はじめ

はじめ

本当私もでかいのは嫌なんですよー旦那が娘と出かけるとなんか買ってくるんです😇😇いつも喧嘩になります。。今のところ抱き枕に2つもなっていますが、、、これ以上やめて欲しいです😭
    うちもハウスダストダニアレルギー持ち(長女)なので天日干しとレイコップまじで欠かせなくて手入れも大変ですww
    でもそれはでかい方が手入れがしやすいです😂

ゲーセンは行かないのですが、ハッピーセットは絵本以外その場だけなのでいつもBOX入れて帰ってきちゃいます😌

• 1時間前
ママリ

うちの息子も、ぬいぐるみ大好きで、3畳の物置部屋が全てぬいぐるみで埋まって、さらに自分の部屋のクローゼットもほぼぬいぐるみで埋め尽くさてます😅

いらないものは友達に上げたりまして減らしていますがまた買うので減りません💦

でもうちは、ゲームやるのでぬいぐるみ買うのとゲームソフト買うのとどっちがいい?って聞くとゲームソフト買うっていうので最近はそうしてます!

• はじめ

はじめ

3畳が!!!すごいです!!
    きっとうちも欲望のまま買い続けてたら部屋埋まります😮‍💨

ゲームうちもやりますー今マイクラに夢中なのですが、パパがやってるソフトを自分もデータ作ってやりたいって感じなのでパパもやってみたら?とか言ってプレゼントって風にはならず😖💦

• 2時間前