※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
その他の疑問

無駄な仕事が多い状況で改革したいと思うことは悪いことでしょうか?自治会やPTAでの状況に疑問を持ち、改善を提案したいが、周囲の反応に不安を感じています。

無駄な仕事が多いからどんどん改革・改善していきたいって思う事は悪い事なんでしょうか。

自治会、子ども会、PTA、職場など…

無駄な仕事が多いくせに「大変…大変…」と言っていて、アホか😂と思っています。

無駄な仕事が多くて大変だと思うなら改善していけばいいのに、誰一人、昔からのやり方を変えようとしません。

自治会、子ども会、PTAに関しては未満児がいるので免除世帯になっていますが、いっその事自ら立候補して改善していってやろうか!と思いました笑

そしたら夫が「お前も文句が多い奴だなぁ〜笑。敵が多そう」と言ってきました。

敵多そうですか??笑

私の事を敵だと思うなら大変大変言わずに全部やれよ✋と思うのですが、改善していってやろう!と思う人って少ないんですかね笑

無駄な仕事で大変なのって、めちゃめちゃ嫌じゃないですか??🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

思ってても行動しない人多数だと思います

目立てば誰から恨みを買うかわかりませんし、
改善のために時間も労力もかかりますし、
リスクが計り知れないといいますか、、

長いものに巻かれとけば楽なんだと思います😂

無償でリスク負いながらも上手く行動できる方、尊敬します🙆✨(自分もみんなのことも本気で考えてくれてる感じがして)

• 3児の母

3児の母

ですよね😂思っているのに行動しないなら、文句言わないでやったら?と思ってしまうタイプで、行動せずに文句だけ言ってくる人が苦手です😇😇そして私は文句があるから改善に動いちゃう感じです笑

仕事では上司から全体へのパワハラが酷くて言えない人ばかりだったので、私が上手く上司を丸め込んで業務改善してました🙋🏻‍♀️

私も私で必要以上に無駄な仕事はやりたくなくて、周りの言えない意見を聞き取りながら、自分のためが第一です笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります!
これは大変だからやりたくないとか、やりながらグダグダ文句言う。
で、誰かが変えようとしようとしたらそれにも文句つける😅
結局文句言いたいだけの非生産的な人が多いんだろうなって思います😩
はたまた簡素化されたら大変アピールできなくなるから嫌なんですかね🤢

• 3児の母

3児の母

そうなんです〜🥹大変なら変えればよくない?と思うのですが、大変大変言いながら変えようともせず、一生大変なまま一生文句。笑

大変アピールがもうほんとに苦手すぎて😇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

義母と娘のブルースで綾瀬はるかがそんな感じでPTAを変えていくお話思い出しました☺️
私も同じ考えで、職場はみんなそんな感じなので余計なものはどんどん無くすor変えていく方針です😁
ただ、お互いのことをよく知らない自治会やPTAなどでそれができるかは私自信ないです😖仕事をした事がない人もいそうですし。雰囲気見て一応提案はするとは思いますが、あーダメだと思ったらめんどくさいので諦めちゃいそうです笑
きつい言い方でなく、こうしたらどうかな!?って感じなら敵にはならなさそうです😊

• 3児の母

3児の母

そんな話があるんですね🥺気になります。

私の職場は上司からの全体へのパワハラが酷くて、裏で文句祭り(まぁパワハラが酷いから裏で文句言うしかない状況)で、誰も改善には動かないです😭なのでパワハラ上司を上手く丸め込んで業務改善してました🙋🏻‍♀️

自治会やPTAでも、周りとよく話せる環境だといいですけどね😭ドン(お局様?)みたいな人もいるでしょうし難しいですよね、、

もちろんキツい言い方はしないです😂

• 2時間前
ままくらげ

今、PTA役員をやってます。
いざ変えようと思うとそれはそれでルール決め、保護者への変えて良いかの確認、引き継ぎ資料の作成等やる事が多く
役員全員一致で「やっぱりいいや😂」になった案件が幾つかあります。

変えるのも凄く重労働なんですね。
ましてや今年初めて会ったメンバー、初めてやる仕事……必要な仕事を覚えてやり取りするだけでもヒーヒー言ってるのに新しい事まで手を出すのは無理でした🤭