※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が警戒心強く、園生活に馴染めない状況。3歳から人見知りも強い。改善策を求めています。

子供が警戒心強すぎて園生活に馴染めません。
幼稚園に入園すれば改善するかなと思っていたのですがクラスの子を怖がるのかおもちゃで遊べません。日常でも公園に行けば誰かがいると遊具を使わなかったり、滑り台滑ろうとして後ろに誰か並んだら滑るのをやめて階段から降りようとします。児童館などでも誰かが今使ってるおもちゃ付近に来ると逃げます😢
こんな生活が3歳になった時からで人見知りもすごいです。
こんな感じでしたが今は問題ないよという方、または発達に何らかの影響があった方なんでもいいので力をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が全く同じでした!!
6歳の今でも、他の子よりは
慎重だし、初めてやる事には
固まって様子伺ったりします。

年中くらいからやっと
友達に混ざりはじめたかな?
って様子で、何度も発達の障害?など考えたり、先生にも聞いたりしました。

でもただそういう性格なのだな!
と最近思います。
そしてHSCというのを知ってから
我が子はそれなんだな。
と確信しました😂😂😂
ぜひ調べてみて下さい☺️