※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
ココロ・悩み

シングルマザーになって疲れている。息子にイライラする自分に嫌気がさしている。保育園での出来事に複雑な気持ち。リフレッシュ方法を知りたい。

最近ようやくシングルマザーになれたのに、
ここまで険しい道のりだったからなのか一気に疲れてしまった🥱

イヤイヤ期に片足突っ込んでいそうな息子に
なかなか余裕を持って接することが出来ない自分が
嫌になる、、でも回復方法が分からず苦戦、、、

保育園のお迎え後、息子がグズグズしている時、
保育園の先生がサッと泣き止ませてくれているのを目の当たりにして、さすがプロだなぁという気持ちと、余裕のない自分が恥ずかしくなって親として情け無い気持ちと。複雑😂

1日だけ、とはいえ数時間。
仕事休みの日に保育園に預けて1人時間を満喫したけれど
数時間じゃ無理かー😂😂😂😂

趣味がない方たちのリフレッシュ方法はどんな感じなのだろうか、、、

コメント

はじめてのままり

1歳8ヶ月の娘がいるシングルマザーです!
まだ保育園には預けてないですが同じくイヤイヤ期始まってます😹
私も苦戦してて毎日注意しては怒りすぎたかなと反省しての繰り返しです🤦🏼‍♀️
保育士の方って本当にプロですよね!
友達が保育士なので尊敬以外の言葉が見つかりません🙏🏻

私も両親に預けてリフレッシュしてますが全然休んだ気になりません爆笑
特別趣味があるわけじゃないですがなんだか休まった気持ちにならないですよね🥲
とりあえず寝てゴロゴロするか余裕があればカフェいったりしてますが時間が足りません…爆笑